2016年04月29日 (金) | Edit |
まいどのど。昨日はユルッと10km…まぁフツー(何が?)
毎年この時期、こんなふうにユルユルしてたら、
「秋からのシーズンにはフルPBを狙って頑張れるんやろか???」
と疑問に思いますな。

ま、今年も秋になれば気持ちが上がってくるんやろ。

さてさて、九度山紀行の続きでおま。

*****

約36km地点の紀見峠から。
後はゴールまで基本的に下り坂ヒャッホゥ!

紀見峠って、大阪側は草がボーボー生えてるだけの景色なのに対して、
和歌山県側はそれなりに人家がありますねん。

2016042801.jpg
♪屋根より高い鯉のぼり~
こんな景色をみるとホッとしますな。

しっかし、鯉のぼりを風に泳いでるように撮るんは難しいですな。
なかなかタイミングがね…
# ンなことない???

♪面白そうに泳いでる~

…って、オッサン二人は面白そうに走ってるで!

上りに苦労した紀見峠も下りるときはあっと言う間。
後はひたすら国道371号線に沿って橋本方面へ。

2016042802.jpg
約39km地点・午後2時頃。ずいぶん日差しがキツくなってきた。
近くの温度表示は24.4℃。黒いTシャツの袖が塩まみれ。
トマトジュースでも飲んで塩分補給しときましょか。

ちなみにココのコンビニ店員さんは二十歳くらいの女の子。
汗まみれの格好でおにぎりをレジに出したら、
「この人は今から駐車場で食べる」と、きっと思ったんでしょうな。
さりげなく紙おしぼりを付けてくれましてん。
…そうそう、そうなんよ!
うれしくなったんで1万ドルのスマイル(?)で「ありがとう」を伝えたら、
彼女は100万ドルのスマイル(笑)で応えてくれましてん。

少し遅れて出てきたTAKAセンパイも彼女にやられたようで…。
補給食を品定めしてたら、彼女がニッコリとした視線を送ってきたそうな。
会計時に差しだしたTOICA(東海地方の交通系カード)を
珍しそうに見てたんで「これはね、名古屋の方で何たらかんたら~」と、
うれしそうに(爆)説明したそうでっせ。
ワシよりたくさん喋ってやないスか! ズルい…。

いやぁ~、これはヤバい。次回も是非このコンビニに寄ろう(爆)。
向かいに新しいコンビニが出来たけど、
そっちは行かんでもエエ。ハァハァ…


あ、さてー。

100万ドルのスマイルに癒された後はゴールへ向かってGO!
残り12kmくらいかな~?

駅で言うと林間田園都市駅あたりから、
再び歩道が狭くなったり、最悪なくなったりで、
走りにくい道がしばらく続きますねん。
遠くから来てくれたセンパイに申し訳ないナァ

…と思ってたら、TAKAセンパイが盛大に転倒!
坂を下って身体が一回転するとこを見てもうた(ノ∀`)アチャー

幸い、受け身を取れたんで大事には至らんかったんですけど、
脛の辺りがズル剥け…(痛っ)。
コース上のドラッグストアに駆け込んで応急処置をしはりましてん。

その後は一層慎重に脚を進めて橋本市街へ。
飲み物を調達した後は、いつもなら(「いつも」て!?笑)
24号線を和歌山方面にひた走るところを、
今回は紀の川の河川敷へ。

2016042803.jpg
この辺りから曇りだしましたな。

紀の川を渡るとゴールまで一桁キロメートル。
TAKAセンパイはケガが痛いんか、
ときどき「歩き」の提案をしはりましてん。
# まぁ、無理はアキマセンわな、無理は。

2016042804.jpg
南海高野線・学文路(かむろ)駅。
受験生にとって縁起良さそうな駅名なんで、記念入場券が売ってたりしますねん。

この辺りは南海高野線と併走。
橋本から先のこの区間は山岳鉄道の様相を呈してますわ。
ちなみにワシらは山岳ランナーの様相を
…って、上りでは歩いてたけどな!

2016042805.jpg
いよいよ九度山(くどやま)町!
大河ドラマで激アツDA-YO!(視てへんけど…)

駅前の激坂(?)を上っていよいよ到着!

2016042402.jpg
51.5kmを7時間48分…まぁエエ、まぁエエ。遠足やし。

2016042806.jpg
九度山駅。真田の「六文銭」やら「赤備え」をフィーチャー
…って、やたらアチコチにあるんですけど。

2016042807.jpg
天井からぶら下がってたり…

2016042808.jpg
休憩所横の幟も…

2016042809.jpg
駐車場も…

2016042810.jpg
調子に乗って(爆)バスまでも。

とにかく「ドラマに乗っかっとけ!」っていう、
九度山町や南海電鉄の意気込みを感じましてん(笑)

2016042811.jpg
その甲斐あって駅には人がいっぱい!(当駅比)

2016042812.jpg
近所で食料が調達できんかったんで、残りモンの干し芋。
最近ロング走の後はMatchがお気に入り。


…ってな訳で、
無事にとは言えんかも知れんのですけど、何とか完走。

天気のエエなか、心を自由に遊ばせながらのラン。
センパイのおかげで楽しい道中になりましたわ!
ありがとうございます!

*****

以上、第2弾遠足の模様をお届けしましてん。
次はどこがエエかな? もうチョッと長めで行っときますか!?

金曜は出勤日(焼肉ラン、ええナァ…)。
晩に浜松に移動してチョッとお楽しみ。月曜は浜松から出勤
GW言うてもあんまり休むと社会復帰できんようになるんで、
このくらいがエエなぁ。

どなたさまもエエGWを!


4/27(水)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 204.4km


次は長めでなっ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
楽しく読ませてもらいました!
TOICAのことも転んだことも上手に書かれてますね〜コピペして自分のに載せたい気分…(笑)関西には時々行きますのでまたタイミングが合えばよろしくお願いしますね(^-^)
2016/05/01(Sun) 14:19 | URL  | TAKA #-[ 編集]
TAKAセンパイ:

いつもほとんど「お一人様」なんで好き放題書いてたんですけど、
今回はどこまで書いてエエやら…(笑)。

またのお越しをお待ちしてマス!
2016/05/02(Mon) 23:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可