2016年04月24日 (日) | Edit |
春ですナァ~

…って、いえね。タイトルのまんまなんですけど、
チョッとソコまで(爆)走ってきたんですわ。

2016042401.jpg
紀見峠(大阪府・和歌山県の境)を超えて
九度山(高野山の手前)まで逝ってきましてん。

2016042402.jpg
8時間近くかけて51.5km。


今回は「お一人様」とちゃいますねん。
以前に浜名湖一周に付き合ってもらった
TAKAセンパイと一緒ですねん。
# ブログは最近ひっそりとやってられるとのことで敢えてリンクなしですわ。

「今度、出張でそっちに行くけどランと飲みでも?」

確か6月に飛騨高山ウルトラを控えてはったハズや。
ランって言っても中途半端な提案をする訳にはいかん

…ってな訳で、おそるおそる「50kmくらいですか?」と
訊いたら「50~60kmくらいで」とかオカシナことを仰る。

まぁ、コッチもやぶさかではないヽ(´ー`)ノ
飛騨高山対策になるようなコースを引いてみましてん。

2016042403.jpg
標高400mの紀見峠越え、距離調整して九度山駅まで50km。
…って、ほら、大河ドラマで真田丸(視てへんけど)がやってるから、
九度山辺りがアツいかと思いまして。

そんな訳で、迎えた土曜朝。
チョッとアレな二人が堺駅に集合。

2016042404.jpg
逝くぞ(゚Д゚)ゴルァ!! 真ん中は堺の市章だYO!

堺の中心部を抜けてポクポクと。
やっぱりここにお連れせん訳にはいかんやろ。

2016042405.jpg
仁徳天皇陵

社会科の教科書にも載ってる、おそらく日本で一番有名な御陵ですわ。
TAKAセンパイも高校の修学旅行で京都に来はったとき、
仁徳サンに行ってみたいと思いつつ遠さに断念しはったそうですわ。

分かりました、分かりました。私がお連れしましょう
1周3km弱ですわ。


…って、地上から見ても「ただの森」なんですけどねヽ(´ー`)ノ
走りながら、指で御陵の形を書いて
「今、『鍵穴』の形の下のとこを走ってるんですわ」とか解説しましてん。
今度は市役所展望ロビー(21階)から観てください。いやぁ~。

気を取り直して、国道310号線を高野山方面へひた走りますねん。
いわゆる西高野街道ですわ。
約10km地点で補給。

2016042406.jpg
やっぱり梅のおにぎりやろ!
今日は朝から暑くて、よう汗かいたからな。

なおも西高野街道を進んで、堺市から大阪狭山市へ。
距離調整のために狭山池を一周しましてん。
これまた1周3km弱。

2016042407.jpg
うん、天気エエなぁ…。
ところで画面奥に、何やら黄色いモンが浮いてるで…。

2016042408.jpg
ラバーダックですわ。
そう言えば嫁さんが何か言うてたな。
期間限定で(?)世界各国の色んなところを周ってるらしい。
…しっかし、なんでわざわざ狭山池なんやろ???

池の周りでは何やらお祭りの準備をしてましたわ。
後で知ったところによると、「狭山池祭り」というのが
私らが走った後からあったらしいですわ。
# で、翌日の日曜は嫁さんと行ってきましてん(どすこい!)

狭山池を抜けて再び西高野街道へ。
約20km地点でふたたび補給ですわ。

2016042409.jpg
やっぱり梅やろ!

ちなみにTAKAセンパイは…

2016042410.jpg
蕎麦を食べてはりましたわ。
ウルトラランナーやなぁ…ガーサス!

(続く)


4/19(火)の走行距離: 6.2km
4/21(木)の走行距離: 6.2km
4/22(金)の走行距離: 6.2km
4/23(土)の走行距離: 51.5km
4月の走行距離: 186.7km


遠足第二弾!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
土曜日はありがとう!
こんなアホな遊びできる丈夫な体に感謝
しなければといつも思いマス・・・。
次回があれば、くらやみ峠でしたっけ?
頼みます(笑)
2016/04/25(Mon) 23:37 | URL  | TAKA #-[ 編集]
遠足シリーズ好きです
確かにご一緒するには素晴らしいお仲間さんですね。

紀見峠、越えてみたいなあ。

〈よなきや〉ラン(鍋谷峠)もおすすめですよ。

続き、楽しみにしてます。
2016/04/26(Tue) 09:08 | URL  | 海水 #-[ 編集]
TAKAsさんと一緒だ~。
羨ましい~、と思ったのは一瞬で・・・。

50kmですか・・・。
いや、全然羨ましくないから・・・・。
2016/04/26(Tue) 23:10 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
TAKAセンパイ:

お疲れさまです! 翌日の用務が無事こなせたか心配(笑)。
遠足ランをご一緒いただいて楽しく過ごせましてん。

暗峠(くらがりとうげ)は、また研究しときます。
# えーかわサンに訊いたらエエかも(笑)。

飛騨高山の健闘を祈ります!
2016/04/26(Tue) 23:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
海水さん:

遠足ランは書いてる本人も楽しいんですよ(笑)。
今回は一緒にランできるセンパイが居て、充実した遠足でした。
紀見峠はウルトラ感満載の素敵な(?)ところです。
是非逝ってみてください。

鍋谷峠は…調べてみたら、何かエグそうな感じがしますね。
しかし遠足コースとしていつかチャレンジしたいと思います。
2016/04/26(Tue) 23:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
えーかわさん:

うらやましいでしょ?(笑)

> いや、全然羨ましくないから・・・・。

そのうちやりたくなるパターンのやつですね。
分かります、分かります…。

いつか一緒にロング走できる機会を楽しみにしてます。
2016/04/26(Tue) 23:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可