2016年04月04日 (月) | Edit |
気が付けば、気温も上がってすっかり春ですナァ。
遠足ランのネタをチョロっと書いときますわ。

***

遠足ランシーズン一発目は日曜日。夕方から雨予報。
スタートは11時前。
東大寺まで「フルの距離+α」ってことはよう知ってますねん(笑)。
余裕を見ても17時前には着くから、雨は多分ダイジョウブやろ


2016040401.jpg
…ってな訳でスタート。
まっさらのシューズをいきなり実戦(?)投入。
まぁ何とかなるやろ…。

そういえばタイツを穿いたのは久しぶり。多分チャレ姫以来とちゃうかな?

中央環状線に出たらひたすら東へ。
何か脚が重い気がするんですけど、
ま、あくまで遠足ランやから気にせずに進みますねん。
フルマラソンシーズン明けはこんな自由な気分になれてエエですわ。

2016040402.jpg
応神天皇陵…約10km地点。さらに東へ。

2016040403.jpg
近鉄の小さな踏切を抜けたら、

2016040404.jpg
特徴ある橋ですな。石川ですわ。
ここの河川敷は、走ったら気持ち良さそうですな。

さらに東へ。近鉄大阪線の河内国分駅あたりから国道25号線。
毎度のことながら、この辺りにくると自転車乗りとたくさんすれ違いますわ。
サイクリスト目線でエエ道なんでしょうかね?

大手ベアリングメーカーさんの辺りのコンビニで休憩。

2016040405.jpg
大体15km地点。曇りながら気温はそこそこ高いんで、
トマトジュースで塩分摂っときましょか。

25号線をさらに進むと、そのうち歩道がなくなりますねん。
前に夜中に通ったときは怖かったナァ…。

2016040406.jpg
路肩に身体を押しこんで走るうちに奈良県へ。

そのうち王寺の街中へ。距離にしてハーフマラソンのこの辺りから、
早くも脚がくたびれてきましてん。

やっぱりひと月近くユルいランしかしてこんかったからな…
ま、言うてももう半分進んだから、残りもパパパっと走ったらしまいやろ

…と、この時は思ってましてん。

やがて斑鳩町内へ。

2016040407.jpg
百人一首にも登場する竜田川。ここは桜がきれいやな。
たまにはラン以外で訪ねたいモンですなヽ(´ー`)ノ

…ちなみに、いっつも思うけど、
この手前の信号て無茶苦茶待ち時間が長いんな。

2016040408.jpg
約25km地点の法隆寺。コーラで気合注入。
お腹がタップンタップンするけど、言うても遠足ランやから。
# あぁ、自由や…

(続く)

コーラは おやつ なのか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
なんと、同じに日にいしきちさんも
40K以上マラニックはりはったんですか(●^o^●)

6時間ぐたぐた~って、とんでもないでしょ。
上等上等。
1人で補給、給水しながらですし信号もありで
いざ自分でやってみて このすごさに気がつきましたですよ。
ましてや、ワンウェイですもん(@_@;)
まだ、その域まで到達してませんですわ。
ぐる~と一周よりも しんどいかと。

次回も、いしきちさんの決行日にあわせましょうかしら(笑)
10時くらいスタートで16時くらいの6時間マラニック
バーチャルツアー(^^♪
2016/04/07(Thu) 12:34 | URL  | 今日のおじさん #eqP7eH0Y[ 編集]
今日のおじさん:

マラニック、お疲れさまです。
バーチャルツアーってのも面白そうですね。
そうなんです。10-16時くらいが、
起きるんもラク、お日サン浴びて気持ちエエ!
…ってな感じでちょうどエエんです。

「このすごさ」って、ホントに全然、ぜんぜん…。
坊っちゃんさんの練習量の方がすごいです。

今回のは、6時間どうこうって言うよりも、
途中で折れたのを自覚してるから「グダグダ」って感想を持つんやろな、
と思います。

2016/04/07(Thu) 22:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可