2013年04月21日 (日) | Edit |
まいどのど。

なんかね、最近は記事ひとつ書くために
いちいち体張ってる気がせんでもないんですけど
…って、今日は15km少々、大したことあらしまへん。
大阪南部は河内長野、言うとこまで走ってきましてん。

昼過ぎに堺市を出発。
基本的には国道310号線を淡々と走りますねん。
おおよそは高野街道と重なってますわ。

DCIM0113.jpg
お隣の大阪狭山市ですわ。

DCIM0115.jpg

続いて河内長野市に突入。

突入後すぐのところにこんなモンがありますねん。

DCIM0116.jpg

いかにも昔の「名鉄(名古屋鉄道)顔」なんですけど、
名鉄から豊橋鉄道に移籍した車両ですねん。

…だ、誰や、乗ろうとしてるんは? どこにも行きまへん。

それはそうと310号線の歩道にいくつかあったこのペイント。

DCIM0117.jpg


徒歩帰宅者支援ルート、とありますなぁ。
アレですな、災害とかあって電車が止まったら、
トボトボ歩いて帰らんとあきませんしなぁ。
しっかし、「大阪市内⇒河内長野駅」て、だいぶ遠いでっせ。

…ま、電車が動いてるのに
わざわざ走っていく人もおるけどな………ココにな!


さてさて、河内長野駅の辺りを越えてから
高野街道を外れて立ち寄ったのはこちら。

DCIM0121.jpg


…ってな訳で、烏帽子形八幡神社。このあたりでは有名な神社ですわ。
キッツい石段を上りまひょか~。

DCIM0122.jpg

ここで坂道ダッシュを100本するのじゃ!
…って、やりまへんヽ(´ー`)ノ

DCIM0124.jpg

こちらが本殿。

詳しくはアレなんで書きませんねんけど、
実はここの神社とは浅からぬ縁がありましてな、
ちょろっと立ち寄ったんですわ。

実は今日は、ここから10km以上先にある、
紀見峠っていう、大阪府と和歌山県の府県境を越えようと思ってたんですわ。
奈良兵庫は行ったし、今度は和歌山かな~?」みたいな…。

でも、神社に行ったら宮司さんと小一時間話し込んでもうて、
出てきたころには身体が冷えてるところに雨が降ってきたんで、
府県境越えはまたの機会にするかと思いましてな
…うん、今日はこのくらいで勘弁しといたろ(ふ)。

その後は近くの駅までトロトロと走って、ストレッチして、
電車乗って帰ってきましてん。

今日のルートはこちら。
20130420_kawachi.jpg

…うん、しまりのない記事やけど、
ワシの好きなように書かせてもらいまひょ。

…ってな訳で、今日はおしまい。

今日の走行距離:15.4km
今月の走行距離:141.6km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可