2016年02月15日 (月) | Edit |
わんばんこ。また寒くなってきましたな。
「あ~寒ぅ」とかブツブツ言いながらホームグラウンドを走ってきましてん。
10kmをテキトーですわ。

さて、紀州のことをチョッと書いときますわ。

*****

「あぁ、やっぱり南紀は暖かいわ」

…と機嫌よくスタート地点に向かってたら、
分宿してた職場の若モン数名と遭遇。
「そのTシャツ、顔文字ですね」とか何とか言われたんで
「あ、うん。まぁな…」と曖昧に返事。

エエ場所をとるため、早々にスタートへ移動したら、
彼ら若モンの横をぐわぁTをきたランナーがウロウロ。
ワシ一人だけならともかく、ケッタイなシャツを着た人が複数
…職場の連中は絶対に怪しんだに違いない(冷汗)。

で、近づいてきたんは…

2016021501.jpg
(左から)ワシ・ストラトさんカブトムシさん
ストラトさんとワシのランパンが偶然同じ。
カブトムシさんは…まぁ、存在感(笑)ありますな。
このときは知らんかったんですけど、
(初めましての)ユキさんが後ろのブロックに並んでられたもよう。

そうそう。今回はワシにとって陸連登録者としての初レース。
紀州では登録者は(タイムに関係なく)前からスタートできますねん。
「ホンマにエエんか?」ってなくらい前でしてん。
周囲のランナーにはガチのオーラが漂ってますねん。
写真の3人でしばし談笑。

「(ぐわぁTの)私ら、あそこのガチャピンの次くらいにふざけてますな」

スタート直前に、カブトムシさん擁する秘密兵器(=奥さん)と
カステランさんの応援を受ける。
# この後、このお二方の応援を何度も受けることになりますねん。

そしていよいよスタート。
陸連パワーでスタートロスは数秒(クックック!)


【0~5km】
 5'05-5'07-5'04-5'03-5'07- (25'26)

とにかく「平地5'06/km」の基本方針。
スタート時の混雑やら最初の1km過ぎのアップダウンを考えて、
最初の2ラップは5'30/kmを想定してたんですけど、
思いのほかサクッと巡航速度に到達。
後は「ワシ、イケるんちゃう?」っていう
勘違いをせんように気を付けて走りましょ。

5km手前で秘密兵器さんとカステランさんと、
すぐ横にいた紀州の定宿のおかみさんから応援を受ける。

【5~10km】
 5'11-5'06-5'08-5'01-5'05- (25'31)

熊野高校(5km辺り)を過ぎたら左折して
片側二車線のバイパスふうの道路へ。
実はこの辺り、ビミョーに上ってるんと走路が狭いことがあって
チョッと走りにくい
…ってな訳でチョッとこぼれ気味の箇所はあるものの、
大体は定常運転ですわ。

7km辺りで左折。小さい河川沿いの道へ。
7.8km給水所で最初の給水
…紀州の給水所は大体ストレスなくコップをとれますわ。
橋を渡って反対岸を折り返す。
そういえば去年はこの辺りで長谷川健太似の男前(笑)
後ろから声かけられたナァ…。

10km通過は予定より約1分早かったですわ。
最初2kmが思ったよりすんなりいったから、まぁこんなモンやろ。

(続く…タブン)

*****

2/15(月)の走行距離: 10.5km
2月の走行距離: 117.3km


寒ぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可