2013年04月20日 (土) | Edit |
…って、いえね、私は理系職なんで、
仕事ではちょこちょこ専門用語を読み書きしますねん。

で、「相変態(そうへんたい)」って言葉があるんですわ。
意味は、「そのモノ自体は変わらんけど様子が変わること」
て言うたらエエですやろか。
例えば、「氷が水に変わる」みたいなことですわ。

今日、その用語を「そうへんたい」と、ワープロで入力したら





走変態

って変換されましてん。
#ワシのPCの辞書は一体何を学習してるんかとヽ(´ー`)ノ

*****
あ、ランの話。

きんのは職場回りを4人で6km少々。
先週につづいて新入り君2名がまた走ってくれましてん。
走った後に缶ビールとつまみで話をしてたら、
新入り君の一人がトレーニングやらガーミンにだいぶ関心を示しましてな。
何やら、前途ある若者をヘンな世界(=Hentai)に引っ張り込んでるみたいな…。
あ、いえ、私はそっち(=Hentai)の住民ではないですけどね!

昨日の走行距離:6.8km
今月の走行距離:126.2km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可