2016年02月12日 (金) | Edit |
わんばんこ。

フル後は、月曜と水曜にチョロっと走ってみましてん。
「脚がダルいナァ」ってだけで、アカン系の痛みとかは全然なし。
ま、レースでは30kmより前に撃沈したから
肉体的なダメージはなかろう…。

紀州のレポートはそっちのけで今日の出来事など。
…って、いえね。今日は結婚記念日でしてん。
# ハァ~、どすこい!

どっか出掛けるにも「コレ」といったアイデアがなかったところへ、
「宝塚(歌劇)どう?」ってご提案(笑)がありましてん。
ほほぅ、そんな発想はなかったわ!斬新やわ!!!
…ってな訳で行くことにしたんですけど、思い付いたのが3日前。

調べれば調べるほどチケット入手が大変なことが分かりましてん。
で、当日券狙いで「ダメもと de 現地へGO!」となったものの、
人の多さに諦めて帰ろうとしたところ、
「ちょっと変わった席なら僅かに空いてる」ってな訳で
何とか席を確保(っしゃ!)。



開演までの約5時間…近辺でウロウロ。

2016021101.jpg
清荒神(きよしこうじん)でおま。
参道に並ぶお店を見てると面白かったですな。
喩えるなら箕面みたいな感じですかいな?
…って、箕面に行ったことのない人には意味のない喩えですな(苦笑)。

2016021102.jpg
宝塚ホテルにやってきた。
確か、『阪急電車』(映画)でも出てきたんとちゃうかな?

2016021103.jpg
んで、ランチ。う~ん、優雅やナァ…DOSUKOI!ヽ(´ー`)ノ


で、いよいよ大劇場へ。

2016021104.jpg
この光景は何度も見てるんですけど、
ここに入場する日が来るとは思わんかった…。


観たんはコレ↓

2016021105.jpg

初めての宝塚観劇は面白かったで!
何ていうか…長く(100年以上)人々に支持されて続いてきたモンには
やっぱりそれなりの理由があると思いますわ。
…いやぁ~、エエもん観させてもらった。

ここの女優サン(呼び方合ってますかいな?)って、
超難関の音楽学校に合格して、
そこからどんなプロセスを経て舞台に上がるんかは知らんのですけど、
想像するに、芸を磨くためにレッスン?稽古?トレーニング?
そして、プロポーションを維持するためにストイックな食生活
…とにかく、引退するまではそういったことに明け暮れて
毎日を過ごしてはるんやろナァ。


満足して劇場を後にしたら、今度は場所と気分を変えて…

2016021106.jpg
吉田類が訪ねた大衆居酒屋に行ってきましてん。
# いや、実に類サンが来そうな感じで嫁さんともども大満足。


…ってな訳で、実に充実した一日でしてん。
とっても気分が良いZE!
また明日!!!

2/8(月)の走行距離: 6.1km
2/10(水)の走行距離: 6.2km
2月の走行距離: 91.3km


シャレオツ de タカラヅカ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
宝塚デートおしゃれですね(^_−)−☆
結婚記念日おめでとうございます。

口熊野意外な結果で驚いてます。
次戦でのリベンジ期待してます(^^)
2016/02/12(Fri) 18:57 | URL  | TH #-[ 編集]
THさん:

ご無沙汰してます。愛媛の快走、お疲れさまでした。

清荒神は人が空いてる時間帯なら
チョッとした坂トレーニングにエエかも知れません。

口熊野は…ピークの持ってきかたを間違えたかも。
次はまともなレースができるよう励みますわ。
2016/02/13(Sat) 11:10 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可