2016年02月08日 (月) | Edit |
わんばんこ。

う~ん…何と言うか、その…いやぁ~
…って、いえね。タイトル通り走ってきましてん。

チャレンジング(自分比)な
「平地は5'06/km」の基本設定で挑んだんですけど、
30km手前から「脚の売り切れ」 de 大撃沈。
3時間54分台という不甲斐ない結果に終わりましてん。
あ~あ。冴えませんわ…。

無謀にツッコんだつもりはなくて、
トレーニングから判断した「ギリギリ粘れるやろ設定」での撃沈。
妥当な(と思ってた)挑戦の上での結果やから仕方ありませんわ。
要するに「そこまでの脚が出来てなかった」ってことか…。

まぁ、悔いはありませんわ

…ってなことは全然なくて、
沈んだなら沈んだなりの始末の付け方があったんやろなぁ、
と思うと、やっぱり悔しいッス。


2/2(火)の走行距離: 10.2km
2/3(水)の走行距離: 10.2km
2/4(木)の走行距離: 6.2km
2/7(日)の走行距離: 42.2km
2月の走行距離: 79.0km


酸っぱい紀州
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
ラップがあがってないので
ようわかりませんが~ま、ようがんばった
脚をまずほめてあげましょ(^_-)-☆

紀州って、おそらくアップダウンがけっこうあるんとちがいますの?
それに、風邪で体力が完全復活してないとくれば決行辛いレースやと思います。
防府でサブ3やった同僚さんが、昨日の別大前に風邪ひいて3時間18分とぼろぼろ。
42.195のドラマはいつも何かありますからね。
今日のおじさんも、昨日の愛媛 ハーフ以降は脚が重い(。_+)☆\バキ(`´)

昨日走った距離を、次に活かしましょう。
ゆっくり休んでくださいませ。
2016/02/08(Mon) 15:48 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
ペース設定、妥当ですよね。
いや、30km走でも結果出てたし、むしろ低いくらいなんじゃないでしょうか?

当日の気候やコース、そして体調など撃沈にもいろいろあると思います。
分析して、その悔しさを次に繋げてくださいね。
お疲れ様でした。
2016/02/08(Mon) 18:28 | URL  | りょうた #-[ 編集]
今日のおじさん:

愛媛走られたんですね(やはり!)。お疲れさまです。

私の方は…風邪の影響は多分なし。
アップダウンでは緩めに走るプランで挑んだものの

…って、何となくなんですけど、
昨日はド・フラットコースでも撃沈してた気がするんです。

まずは「3時間40分切りは『まぐれ』ではない」という域に達したいモンです。

応援ありがとうございます。
2016/02/09(Tue) 00:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
りょうたさん:

撃沈の要因は、あるようなないような
…いまいち確信を持てん感じです。

設定が低めってことはない気がするんですけどね。
早く「そっち側」に行きたいモンです。

いつもお気遣いありがとうございます。
2016/02/09(Tue) 00:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
お疲れ様でした。
アップダウンのあるコースは難しいですよね。
平坦と同じに進めようとすると、あかんのかもしれないです。
また次がありますよ! 頑張りましょう。
2016/02/09(Tue) 07:51 | URL  | らぴ #-[ 編集]
らぴさん:

ありがとうございます。

今シーズン前2戦の善戦で
「イーブンはやっぱりお得」ってのを身に染みて学んだんですけど、
「アップダウンがあるときのイーブン」ってのが難しいモンやと実感しましてん。

次に何をしたらエエか考えますわ。
2016/02/09(Tue) 23:42 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可