2016年02月01日 (月) | Edit |
わんばんこ。

いやぁ~

…って、いえね。
金曜朝に「何か微熱感があるナァ」と思ってたら
どうも風邪をひいたようで、金曜晩~日曜は寝て過ごしましてん。
紀州1週間前の調整が上手くいかんがな、アカンでコレ!
…みたいな感じでしてん。

今日は病み上がりに10kmちょい…
走ってみたら思いの他フツーに走れて平均5'16/km。
ま、一安心ですわ。

それで思い出したのが去年の紀州前。
ちょうど一週間前のタイミングで生牡蠣を食べてクリティカルヒット!
上へ下への大騒ぎ…特に下がキツくて(ハァ~)。
# 汚くてスンマセン。

そんな時って、お腹の中が張る感じがして…
で、うなされながら寝てたら、そら当然Heも出ますやんか!?
そしたら、腸の中がグチャグチャなモンやから、
Heのついでに「ブヒャー!」みたいな…(絶句)。
…もちろん、フラフラしてても後始末をせなアキマセンわな。
で、一段落ついて寝たら、またしても「He ⇒ ブヒャー!」的な
# 何回も汚くてスンマセン。
…もう、人間の尊厳もへったくれもないですわ。

そうなると、寝落ちしそうになりながらも怖くて寝られん訳で、
朝になってから這う這うの体でドラッグストアに駆け込み、
生まれて初めての「大人用おむつ」を買いましてん(鬱)。
数日はそれを穿いて過ごしましたナァ…。
#不思議なモンで穿いたらそれ以降は「ブヒャー!」とはならず。

そんな訳で、数日後に無理やり挑んだ紀州では
フルで初めてのDNFを経験…悔しかったナァ



…それ以来、牡蠣は生はもちろんフライでさえ食べてまへん。
# 今後も食べることはないやろうナァ…。

ちなみに、その時に買ったおむつはまだ残ってま。
老後のために取っておきますかいな?(笑)


まぁ、そんな話は置いといて、
ちょっとずつ身体を戻していきますわ。


1/28(木)の走行距離: 10.2km
1月の走行距離: 212.2km

2/1(月)の走行距離: 10.2km
2月の走行距離: 10.2km


牡蠣には気を付けろ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いしきちさんの、この牡蠣の話し聞いて、僕も牡蠣を避けるようになりました

僕も昔食あたりで1週間寝込んだ事あって、他人事に思えなくて(^_^;)

今回は万全で臨めそうですね
2016/02/02(Tue) 10:57 | URL  | りょうた #-[ 編集]
だいじょぶですか?
口熊野、よろしくお願いしますm(._.)m
2016/02/02(Tue) 18:49 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
りょうたさん:

あ、食あたりをやったことがありますか。
私も何回かあるんですけど、
ガチなやつやったら大げさでなく一週間寝込むハメになりますな。

牡蠣は、少なくともマラソンをやってるうちは食べることはないと思いますわ。

紀州では去年の借りをバシッと返してきます。
2016/02/02(Tue) 22:49 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

おかげさまでランは通常営業に戻りましてん。
口熊野は初めてでしたっけ?
私、フルに参戦してから毎年口熊野を走ってますわ。
今回で5回目。

19km辺りの山で逝ってしまわないことが肝かと思ってます。
前日に(車で)試走してみると分かってエエかと思います。

例の目立つシャツを着ていきますわ。お互い頑張りましょ。
2016/02/02(Tue) 22:56 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可