2016年01月19日 (火) | Edit |
まいどのど。
いやぁ~寒いですな、しっかし。

昨日は予定通りランオフやったものの、
今日は純粋なサボり…だって寒過ぎますやん。
# ヒートテックのタイツ穿いて出勤しましてん。
朝ラン派の人はこんな日でも朝ランなんでしょうナァ(尊敬)。

…ってな訳で、ランとは全然関係ない話を脈絡なく。

***
我が家ではラジオはよくつけてまして
…FM CoCoLoのことが多いですかな。
最近火曜夜はオールナイトニッポンを聴いてますねん。
DJは女優の名取裕子サン。
たぶん60歳近いのに20代DJ的なノリでキャッキャと
喋ってはるのがツボですわ。

***
ラジオをよく聴く替わりに、
我が家では、テレビを家で視ることがほぼありませんねん。
多分、年間5時間以下とちゃうかな?大げさでなく。
# あ、ちなみに、飲食店やら盆暮れの実家では視ま。

そんな中、ちょっと関心があることがあって、
昨日はわざわざ視ましてん。
…ねぇ、アレどうですのん? 気の毒やな…

***
ん、何の話? ま、それは置いといて、
先週末は久しぶりに動楽亭で落語を聴いてきましてん。
その勢いで先日、久しぶりに枝雀サンの落語をYoututeで視聴。
# 昔は枝雀サンのビデオ集を持ってたんですけどね。
久しぶりに聞いた植木屋娘が良かったですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=piCi0CI8bR0

ま、爆笑編ですな。凹んだときに聴くとエエかも知れまへん。

***
ええと、今日は何が書きたかったんやら???
まぁエエ、まぁエエ。

あ~、寒っぶぅ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
最近は、なかなか行けるタイミングがないんですが、
寄席は、僕も一時期ハマりました。

ちなみに、笑福亭福笑師匠の大ファン
憧れの甲子園とか最高です。

古典とかサッパリわからんくらいのニワカですが(^^
2016/01/20(Wed) 00:21 | URL  | りょうた #JalddpaA[ 編集]
りょうたさん:

おっ、寄席に行ってはったんですな。
# 笑福亭福笑サン、今度聴いてみます。

う~ん、寄席てエエですナァ…。
「よせぴっ」っていう落語関連のフリーペーパーを読むと、
身近などこかで毎日のように落語が演じられてることに驚きますわ。

私、噺や噺家さんをよく知ってる訳ではないし、
しょっちゅう聴く訳でもないんですけど、
そんな難しく考えず、娯楽として気楽に接するくようにしてますわ。
2016/01/20(Wed) 23:15 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
動楽亭
こんばんは
地域のマラソン大会で5キロ走ったのですがヘロヘロです。42キロ走る人は異人、いや偉人さんですね

この8月に動楽亭いったんですが読みが甘く、ついた時にはすでに札止めでした
2016/02/21(Sun) 21:00 | URL  | 朗読チーム杏林堂 #-[ 編集]
朗読チーム杏林堂さん:

いやぁ~、ご無沙汰してます。マラソン大会、お疲れサンでした。
# 大会名は分かりまっせ! 多分アレですね。

動楽亭、満員やったんですか。
1月に枝雀サンの息子さんがデビューしたときは
札止めになったと聞いたんですけど、
8月にもそんなことがあったんですか。

私が行ったときはいつも、
「ギリギリに来てもどうにか座れる」って感じやったんですけどね。
またの機会には是非行ってみてください。
2016/02/21(Sun) 21:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可