2016年01月10日 (日) | Edit |
まいどのど。

最近は口を開けば30km、みたいな感じになってますな。
飽きもせず今シーズン11回目をやってきましてん。

あ、そういえば、
今日は長居で楽しそうなことがあるんは知ってたんですけど、
「定点観測」をしたかったのと、自分と向き合いたかったんで、
これまで通りホームグラウンドでの実施ですわ。

そうそう。
今日はホームグラウンドでハーフの大会がやってましてん。
出掛けていったらレース真っ最中。
コース取りが思うように行かんものの、
基本的にはみんな同じ方向に走ってたんで、
お花見・BBQシーズン(子供やら酔っ払いがウロウロ)と比べたら
はるかに走りやすかったですわ。

前回(12/29)が「設定5'06/km・実績5'01/km」で
「フルでは到底持ちまへん」ってな結果。
フルで使いモンになるところを探るべくちょっと控えめなペースで
…って思ってたんですわ、最初は(苦笑)。

でも、チャリで現場に向かう途中に

「一回くらいキロ5分の30kmをやってもエエんちゃう?」

…つい、ヘンな気を起こしてしまいましてん。
当初の目的はどこへ行ったんやら?
何をしたいかさっぱり分かりまへんヽ(´ー`)ノ

多分途中で撃沈するんやろけど、
「もしかしたらイケるんじゃね?」的な希望的観測をもってスタート。

早速リザルツでおま。


  4:50-4:58-4:57-
  4:52-4:58-4:58-
  4:54-4:58-4:57-
  4:50-4:56-4:56-
  4:53-4:58-4:54-
  4:53-4:58-4:56-
  4:55-4:58-4:59-
  4:56-5:00-5:02-

  5:05-5:15-5:23-
  5:24-5:32-5:27

  (平均5'01/km)



AN-NO-JO! 大撃沈DA-YO!

ラスト2周は敗戦処理&罰ゲーム。
お疲れさまでした………。



タイム的なことを言うと、
(ほぼイーブンの)前回から、トータルで7秒速くなっただけ。
平均ペースは全く同じく5'01/km…
# 骨折り損のくたびれ儲けヽ(´ー`)ノ

前回は心肺OKで足回りがラスト2周でNG、
今回は心肺NGからの足回りNG…ってな感じ。

前回・今回で得た教訓は、

・キロ5分を切ると逝く
・イーブンはお得



…って、書いてて気づいたけど、
コレって走る前から気付いても良さそうなモンやな…ヽ(´ー`)ノ

まぁエエ、まぁエエ。
ドロドロになりながら身体に覚えさせたことは
何かの役に立つやろ…タブン。

次回の30kmは紀州前の最終トライ。
もうチョッと謙虚に「フルでギリギリ使えるペース」を探りますわ。
# 前回も同じことを書いた気がする(苦笑)。



1/6(水)の走行距離: 6.2km
1/7(木)の走行距離: 10.2km
1/8(金)の走行距離: 10.6km
1/10(日)の走行距離: 30.3km
1月の走行距離: 82.4km


お疲れさま…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可