2016年01月05日 (火) | Edit |
2016010501.jpg

昭和91年の幕開けですナァ(違)。
まいどのど。今年もユルく書きますわ。

年明けと言えば、

「今年の紅白視た?」
「うん!」
今年の紅白はまだじゃ~! アホ~!!!」

…みたいな遣り取りを、子供のときにしたモンですけど(?)、
この時期って、つい先週のことでさえ
「去年の」となってしまう違和感がありますな。

…ってな訳で、去年の年末からのラン記録(全部テキトージョグ)を
ダイジェストでお送りしま。


【12/30】
滋賀にて7km弱。まいどまいどの風車村ですわ。

2016010502.jpg
枯れた景色の中の水鳥たち…いつもの光景ですなぁ。

2016010503.jpg
池のヌシは地上で冬眠中(違)。


【12/31】

2016010504.jpg
飽きもせずに風車村まで7km弱。

実家に戻ってシャワーを浴び、着替えてノンビリ。
「あぁ、今年の走り納めをしてきたな」と思ってたら
中学生の姪っ子が「走る!」と言い出したんで、
コーチとしてチャリで伴走。
# こういう役目は喜んで引き受けますねん(あるある)。

2016010505.jpg
またまた風車村…

「ゆっくりでエエんやで」とアドバイスしたものの、
伯父サン(つまりワシ)の前で張りきってしもたんでしょうな。
「横腹が痛い」て言い出しましてん。

「帰りは(伯父サンが乗ってきた)自転車に乗る?」「うん」

…ってな訳で、ワシは普段着で走る羽目になってもうた。
3km程度ながら、セーターやらコートを着てたんで、それはもう汗だく。
一枚づつチャリのカゴに脱ぎ捨てながら走りましてん。
今度こそ走り納めですわ。暑っつ~!


【1/1】

7km弱のジョグ。

2016010506.jpg
またしても風…(略)。穏やかな元旦でしてん。

しっかし、途中で穏やかでないモン(?)を発見↓

2016010507.jpg
年貢て…(笑)。21世紀にそんなシステムが残ってるんか!
# ま、組合(?)とか自治会(?)の会費みたいなモンか…。


【1/3】

今度は嫁さん実家の島根にて。過疎地だYO!
8kmちょいのジョグ

2016010508.jpg
この日は暖かかったですわ。
上は半袖Tシャツ一枚で走りに出かけましてん。

2016010509.jpg
定点観測(笑)。
まいどのことながら誰ともふれあえまへん。

…あ、いえいえ。
巡回中(?)の島根県警のパトカーとすれ違いましたわ。
熊が出没する以外は何事も起こらんと思うケドヽ(´ー`)ノ

2016010510.jpg
冬期通行止め

…いつもならここで除雪が終わって、深雪が行く手が阻みますねん。
今年は御覧の通りの暖冬で、走る分にはラクで良かったですわ。
# 年末年始くらいは、寒稽古みたいなランも悪くないんですけどね。


…ってな訳で、冬休みの報告でおま。
今日は久々のホームグラウンドで10km。
また日常が始まりますな。今年もボチボチ頑張りま。


12/30(水)の走行距離: 6.6km
12/31(木)の走行距離: 9.9km
12月の走行距離: 246.2km
2015年の走行距離: 2452.8km

1/1(金)の走行距離: 6.7km
1/3(日)の走行距離: 8.3km
1/5(火)の走行距離: 10.1km
1月の走行距離: 25.1km


今年も来年には去年になる
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可