2015年12月29日 (火) | Edit |
わんばんこ。

いやぁ~、年末ですナァ。
GW・お盆と違って、年末年始の休みってのは、
素直に休んでエエ気がするんで好きですわ。

で、タイトルの通り、今日は今シーズン10回目の
30kmペース走に行ってきましてん。
ちなみにこれまでの実施日と平均ペース:

  8/29 (6'20/km)
  9/5 (6'06/km)
  9/12 (5'53/km)
  9/19 (5'56/km)
  10/3 (5'38/km)
  10/10 (5'26/km)
  10/17 (5'26km)
  11/16 (5'07/km)
  12/20 (5'08/km)

…ってな訳で、自分で言うのもアレなんですけど、
今シーズンは真面目にやってますわ(ハァハァ)。


今日は先週と同じく暖かく、
短パン・生足・半袖Tシャツ・アームカバー・グローブ・キャップの
スタイルで行ってきましてん。
シューズは鉄板のウェーブライダー…って、それしか持ってない。
# 一応、数シーズン前のエアロがあるんですけどすり減ってますわ…。

で、「設定は5'06/km」つまりは「10km走ったら60分から9分稼ぐペース」
…って、分かりにくいですかいな?
# ワシ、いつもそんな感じで計算してますわ。

ま、そんなこと言いつつチョッとツッコんだりするんやろなぁ…
からの~今日のリザルツ。


  5:00-5:05-5:02-
  4:59-5:04-5:05-
  4:58-5:03-5:04-
  5:01-5:04-4:59-
  5:00-5:03-4:58-
  5:01-5:05-5:03-
  4:58-5:03-4:52-
  4:56-5:01-5:01-
  5:01-5:05-5:04-
  5:02-5:04-4:58
  (平均5'01/km)



2列目と比べて1, 3列目でツッコむという鉄板の展開。
それはそうと、
平均5'01/kmて30kmペース走のPBですわ! イェ~イ!!!

…って、タイムだけみるとそういう話なんですけど、
ラスト2周(6km)がアカン感じでしてん。
心肺には問題ないものの、
「身体運び」がバラバラな感じの「無理やりラン」。
フルのレースやったら確実に撃沈してるパターンのやつですわ。

まぁエエ、まぁエエ。
30kmは1月に2回予定してるんで(マジでか…)、
そこで「実用的かつギリギリ頑張れるペース」を探ることにしますわ。

***

明日から両実家(滋賀・島根)に行ってきま。
もちろんランシューズ持参でおま。
また雪の中を走ることになるんやろナァ…。


…ってな訳で、どなたさまを良いお年を!


12/28(月)の走行距離: 6.2km
12/29(火)の走行距離: 30.3km
12月の走行距離: 229.7km

2015年の走行距離: 2436.3km


良いお年を!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可