2015年12月02日 (水) | Edit |
まいどのど。

2015120201.jpg
三方五湖から西を望む

…って、いえね。こないだ三方五湖に行ったとき、ガイドさんが
「晴れてたら西の方に丹後半島が見えるんですよ」
て言うてはったんですわ。
# あいにくの空模様で見えんかったんですけどね。

縁あって(?)「丹後」ってキーワードにビクッと反応する訳で…。
遠くを眺めながら、「あの死地に再び身を置いてみたい」とか、
頭オカシイことを考える訳ですわ(苦笑)。

…でもなぁ、フルのトレーニングのことを考えると時期が悪いナァ。

「いや待てよ。夏前に一人で走るっていうテもあるよな」

とは思ったものの、

「あそこって食糧調達事情が悪いしなぁ…」
「かと言って、食べモン背負って走るんはしんどいし…」

などと、要らぬ妄想をしておったんですわ。
あくまで妄想やで! ホンマやで!!!



あー、さてー。話変わって…

今週末は赤穂義士マラソン(フル)ですわ。
人数が少なくて(300人…実際はもうチョッといる)
スタートロスがほぼないんで、グロス派のワシには都合良し。
# おまけに「ド・フラット」なんも魅力的(笑)。

ま、「5km×8周(+α)」っていう地味さは、
ワシは平気なんですけど、アカン人にはアカンのでしょうナァ。

レースプランは、(三味線なしで)「5'12/km通しで3時間40分切り」
…ま、イケるとこまでイってみますわ。


で、その補給食を先日調達しましてん。

2015120202.jpg
きびだんご・栗ようかん・生八つ橋


…って、いえね。
流行りのメイタンも気になるんですけど、
できれば「機能性食品」以外がエエんです。

ギリギリのところに身を置きながらも、
「普段のお菓子を食べる余裕」を残しておきたいという、
小さなこだわりでおま。
# 小袋に分けてスペシャルテーブルに置くつもり。

チョッとテンション上がってきた。クックック…!


12/1(火)の走行距離: 10.2km
12月の走行距離: 10.2km


アチョー! 赤穂ぉー!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
10か月以上前からネタふりとは・・・。

確かに後半はコンビニもないですもんね。
海沿いに出てからは個人商店っぽいので最悪なんとななりますかね??
2015/12/02(Wed) 22:49 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
さすがチャレ姫フィニッシャーは、考えることが違う。
でも、丹後の時期が悪いのは同感。
丹後で食料調達ですか…味わいの郷がありましたね。
あとは背負って走るしか……イヤイヤ、何をシミュレーションしてんねん(笑)
フルマラソンで、お菓子食べながら走れるのは羨ましいです。頑張って下さいねー!
2015/12/03(Thu) 12:15 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
えーかわさん:

ネタふりって、いえいえいえ…単なる妄想ですから。
# いやぁ、滅多なことを口走るモンではないな(苦笑)。

浅茂川漁港か浜詰あたり(2回通るとこ)に車をおくと、
前半は何とかなるかも知れません

…って、やりませんて(いや、ホンマ)。
2015/12/04(Fri) 08:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
らぴゅたびとさん:

丹後が夏前にあるんなら気軽にポチれるんですけどね。

時間をホンモノ(笑)と合わせるなら、
くみはまSANKAIKANはオープン前。
そうそう、あじわいの郷はエエ時間帯に通過ですね。
後は碇高原でステーキ食べて

…って、やりませんやりません(苦笑)。

フル補給食、ホンマはジェルとかの方がエエんやろと思うんですけどね。
今回もこだわって頑張ってきます。
2015/12/04(Fri) 08:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可