2015年11月16日 (月) | Edit |
まいどのど。
タイトル通り今シーズン8回目の30kmペース走でおま。

…って、いえね。淀川(11/1)が終わって赤穂(12/6)までの間。
次の三連休は土曜に休日出勤、日月に東京出張ってなってしまいまして、
「30kmやるんなら今日しかない」みたいな状況やったんですわ。

午前中だけ仕事して、午後からは次の土曜出勤の代休を充てましてん。
休んる場合でもないんですけど、そこは、まぁ、
一昨日の土曜に気張ってきたんでまぁエエかと…。

…ってな訳で、14時頃にスタート。
「設定5'15/kmのつもりが5'12/kmになってもた」的なところを
狙ってのリザルツでおま。


  4:55-5:12-5:08
  5:04-5:11-5:04
  5:05-5:10-5:07
  5:02-5:07-5:07
  5:02-5:11-5:03
  5:05-5:12-5:07
  5:04-5:10-5:09
  5:03-5:11-5:08
  5:05-5:08-5:08
  5:06-5:10-5:03
  (平均5'07/km)




さらにその上を行くリザルツ(イェ~イ!)

…って、いえいえいえ。そういうことが言いたいんと違いますねん!
最初は良かったんですけど、
ラスト3周はホンマきつかったんですわ!!!

ただの練習やから、そんなキツいんやったら途中で止めてもエエし、
当初の目的通り5'15/kmまで落としてても良かったんですけど、
何時の間にか目標が「5'12/km死守」にすり替わって(あるある)、

「ここで折れたら今シーズン残りレースの精神的支柱がなくなる」

みたいに何故か思ってしまって、半泣きになりながら走りましてん。
「残り12kmの脚」はもちろん残ってませんわ。

トレーニングとしては「フルで持つギリギリのペースで淡々と」
みたいなんが良かったんやろうけど、まぁエエ、まぁエエ。
精神的には満足してますねん。次の赤穂では粘れると思いますわ。
# ワシ、思い出を背負って走るランナーやから。

さすがに今日のペースはレースには使えんのですけど、
「5'12/kmで3時間40分切り」は狙ってみてもエエかな~?
…って気になってますわ(ハァハァ)。


11/16(月)の走行距離: 30.3km
11月の走行距離: 136.1km


メラメラ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
もう・・・・。なんと書いていいか・・・。(笑)
30km走では、今まで驚きもしなかったけど、ここまでくると違う意味で面白いです。
一年で52週しかないのに・・・。短期間ですでに8回・・・。
う~ん。どこまでいくのか楽しみです。
2015/11/16(Mon) 23:13 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
えーかわさん:

いえいえいえ。あんまり期待せんとってください(苦笑)。

12月と1月に計3回やるんと思われます
…と書いてたら目まいしてきました。
# ハァー、またやるんか…(白目)

結果につなげられるよう頑張ります。
2015/11/17(Tue) 23:53 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可