2015年10月25日 (日) | Edit |
まいどのど。
生きてます。走ってます。


全然走るのと関係ない話。
コンビニで酒類を買うと年齢確認ボタンを押せて言われますやん。
# 「私は二十歳以上です 『はい』」みたいなやつ。

どうみても中年真っ盛りのワシにも「押せ」と
…いや、それは全然構わんのですわ。一律な対応で十分と思いますわ。

昨日レジで並んでたら、すぐ前が80歳代くらいのおじいさん。
酒でも買ったんでしょうな。
「年齢確認ボタンを押してください」て言われましてん。

ところがそのおじいさん、いつまで経ってもボタンを押さんのですわ。
多分、そういうのに慣れてないのか、もしかしたら耳が遠いんかも。
「後ろからワシが押したろかな?」
「いや、年齢確認ボタンは本人が押すことに意義があるわな」
とか思ってるうちに、
別のレジが開いて呼ばれたでワシはそっちに移動しましてん。
# あのおじいさん、あれからどうしたんかな?
…っていうか、店員が押したったらエエのにナァ。

大人ボタンを巡ってそんなことを思った土曜深夜。
まぁそれはどうでもエエ…って、エエんかい!

そしたら今度はGarmin (910XTJ)の電源ボタンが効かんようになりましてん。
最近電源が入りにくいことが時々あったんですけど、
今日は電源が切れない状態になってしまいましてん。
そりゃぁ、どうしたらエエかくらいは調べますわ。
「電源ボタンを30秒長押し」ってのが解決策らしいけど無反応。

他のボタンは機能してるんでソフト的問題というよりも
機械的故障のような気がするんですわ。

いや、別にGarminなくても走れるし、
週末のレース(淀川)かて、ストップウォッチ持っていったら
距離看板で1kmに一回はペースを確認できるからエエんですけど、
随時ペースを確認出来ると何かと便利ですわな。

とか思いながらアマゾンをチラ見。
ほぅ、なるほど…アマゾン de 大人ボタンか?
いえいえ。「見てるだけぇ~!(古)」


*****
最近のラン:

【月曜】
7km…平均5'36/km。涼しいとラクですなぁ。

【水曜】
レース近くにハァハァして故障するのも嫌やし、
かと言って積み上げになるようなこともしたいし

…ってなわけで。10kmを平均4'49/kmで。
ギリギリ有酸素運動、みたいな感じでしてん。
LT走って言うんやろか??? もうちょっと短くてもエエんかな?
まぁエエ、まぁエエ。

【木曜】
職場回りを10km。基本ジョグでしてんけど、
一緒に走ってた若モンが「キロ4分半てどんなモンですか?」と言うんで、
「ほな着いてこいや(゚Д゚)ゴルァ!!」ってな訳で、9km目だけ4分半でビューン。
若モンの足音がどんどん後ろに遠ざかっていきましてん。
# 大人げない(テヘ)

【金曜】
7kmちょい…ほぼジョグ。

【土曜】
休日自主出勤。夕方ダレてきたところで気分転換に10km。


10/19(月)の走行距離: 7.4km
10/21(水)の走行距離: 10.3km
10/22(木)の走行距離: 10.2km
10/23(金)の走行距離: 7.3km
10/24(土)の走行距離: 10.2km
10月の走行距離: 205.4km


大人ボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
三段落ち、面白れ~
思わず最後の大人ボタン押してもたw

淀川走しらはるんですね
アマゾンのボタンの行く末が気になるー
2015/10/26(Mon) 20:23 | URL  | りょうた #JalddpaA[ 編集]
りょうたさん:

ポチっとしてくれはったんですな。
三段オチとか…いやぁ、それほどでも~(照)。

と、そんな話はよくて、サブ3.5の達成おめでとうございます。
サブ3.5て、私の場合、達成が先か加齢が先か、みたいな感じでアレですわ。

密林の大人ボタンは…

そこはまぁ、言うても、ホラホラ! ねぇ~!?
2015/10/27(Tue) 12:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可