2015年09月20日 (日) | Edit |
まいどのど。
いやぁ~涼しい。エエで! エエで!


先週30kmやったときはOPP気味で、
走っててもやたら喉が渇いたんですわ。
「正露丸のせいで何たらかんたら~」て書いたんですけど、
考えてみるに、正露丸を飲むに至った状態、
つまりはOPPがアカンかったんやろなぁ…。
摂った水分が吸収されんかったから喉が渇いた…と(タブン)。
吸収されんかった分がP~っと出ていった訳ですな。


そんなことを思いながらのthis土曜日。
4週連続の30km走をやってきましてん。
今回の設定は6'00/km、正確には、
各ラップタイムを「5'55~6'00/km」におさめるのを目標にしましてん。
早速リザルツでおま。

  5:56-5:56-5:57
  5:57-5:57-5:56
  5:56-5:58-5:56
  5:52-5:56-5:56
  5:53-5:57-5:59
  5:59-5:58-5:54
  5:54-5:57-5:54
  5:56-5:54-5:55
  5:54-5:58-5:56
  5:54-5:56-5:54
  (平均5'56/km)


今日はラクに走れましたな。「残り12kmの脚」は残ってましたわ。
とりあえずは9月のノルマを達成。
多少突っ込んだところあるものの、
ペースのばらつきを抑えられたんで、まぁ合格でしょ。

合格!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


そういえばここ4回の30km走はタイツ無しで走りましてん。

…って、いえね。
今までは30km以上走るときは例外なく穿いてたんですわ(多分)。
発端は「暑いから」ってことやったんですけど、
穿かずに走ったら「別にイケるんちゃう???」ってな訳で、
しばらく続けてみましてん。

で、穿く穿かないの違いは…よう分からん(サーセン)。
# もうチョッと速いペースで追い込んだら違いが分かるんかも知れんけど。


明日(というか今日)から3日間は人並みにシルバーウィークを堪能、
嫁さんと初めての佐渡島に行ってきますねん。
一体どんなとこなんでしょ? ジンギスカンはあるんかな???(違)

もちろんランシューズは持って行くで!


9/19(土)の走行距離: 30.3km
9月の走行距離: 173.1km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
祝!!九月二十日
佐渡島への旅 羨ましいです
新潟、楽しい思ひ出しかありません
良いご旅行を!!

はぁーーそろそろ市民マラソンのため練習しないと、、
体が重い、、
2015/09/22(Tue) 09:00 | URL  | 朗読チーム杏林堂 #-[ 編集]
きっちり調えられましたね
#ガーサス、いしきちさん!
(使い方、合ってます?)

丹後、お蔭さまで完走できました。いしきちさんのブログの力、大きかったです!
ありがとうございました(^-^)/
2015/09/22(Tue) 22:19 | URL  | 海水 #-[ 編集]
朗読チーム杏林堂さん:

ええと、その日て何かありましたっけ???(違)
いやぁ~、おかげさまで。

好天に恵まれて楽しい佐渡旅行になりましてん。

市民マラソンて、毎年出られるんですね。
練習はゆっくりペースでエエと思うんです。
健闘を祈ります!
2015/09/23(Wed) 09:32 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
海水さん:

使い方合ってます。ガーサス!
ペース走はGarminチラ見しながらで何とかなってる感じです。

丹後の完走、おめでとうございます。ガーサス!
# どうなったんかな~?って思っておったんです。
ココがお役に立てたようで幸いです。
# でも股間給水はマネされなかったでしょうナァ(笑)。

ゆっくり休んでから、次の目標へ向かってください。
お疲れさまでした。
2015/09/23(Wed) 09:33 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可