2015年09月15日 (火) | Edit |
まいどのど。引き続き札幌滞在中。


札幌とは関係ないんですけど昨日リンク張った動画
とっても愉快やったんで何回も視てしまいましたわ。
36年経った今も記憶に残ってるとは、ド派手アクションを脇に置いても、
楽曲が力を持ってるってことなんでしょうナァ…。


で、本題。
今日は朝から走ってきましてん。
結論的には足は何ともありませんでしてんYeahイ!
札幌っぽいとこを攻めてきたんだYO-YO!

2015091501.jpg
北海道里程元標とテレビ塔

2015091502.jpg
札幌市時計台

このあたりは都会で、しょっちゅう信号に引っ掛かりましたわ。
でも今日は旅ランですからな。そんなことは大した問題やおまへん。

2015091503.jpg
道議会議事堂…歴史を感じますナァ。

で、いよいよ目的地の北海道大学キャンパス。
「ポプラ並木を走ったろ!」と、ノリノリで突入。

2015091504.jpg
クラーク博士と注意書き

「観光目的の車両は入構を禁止する」

あのぅ…、ランはエエんでしょうか???

2015091505.jpg
…と思ったらランナーがちょいちょいいますわ。

…って、いえいえ。実は6年前に札幌出張に来たときに
構内を走ったことがあるんで、好きに入れるんは知ってたんですわ。
大学キャンパスってのは割と自由に入構できて、
しかも走りやすいところが多いですわ。
# ただし、皇室ご用達の学習院大学では思いっきり止められた(テヘ)

それはそうと、北大は環境がエエなぁ。
近所に住んでたらホームグラウンドにしてもエエくらいや…。

2015091506.jpg
マンホールまで…ガーサス!北大!!!

2015091507.jpg
いよいよポプラ並木へ!…と思いきや、100mほど走ったところで…

2015091508.jpg
通せんぼ…「この先はあくまで教育研究施設なんで」的な掲示がありましてん。
でもなぁ、北大出身者が「あそこ走ったことあるよ」って言ってたんやけど…

あ、なるほど! 
北大出身者ってことは北大生やったから当然入れた訳か
…あぁ、そういうこと?

まぁ、そんなこともあったんですけど、キャンパス内を気持ちよく走れましてん。
その後は市街地をテキトーに走り、

2015091509.jpg
最後に二条市場の前を走ってから宿に戻りましてん。



…あ、ちなみに札幌には出張で来たんやで! ホンマやで!!!

で、仕事の後は、昼間に通り掛かったときに見つけた
エエ雰囲気の店へボッチ de イン!

2015091510.jpg
大人はカウンターでシッポリ呑むんやで!


…ってな訳で札幌の報告でしてん。どない???
明日は朝ラン。仕事したら飛行機乗って帰りますねん。


9/15(月)の走行距離: 10.2km
9月の走行距離: 122.6km

先頭を駆ける男 その男こそジンギスカン!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ついでにモスクワまで観てきましたw
アタマにこびりつきますね、コレ。
NHKのドイツ語講座で初めて観た時、震えましたもん。

北海道、涼しかったでしょう。
お疲れで風邪など召されぬようお気をつけくださいね。
2015/09/16(Wed) 10:17 | URL  | 海水 #-[ 編集]
ええでしょ~札幌界隈。
道マラでは、ほとんどコースに入っておりますので、いしきちさん ぜひぜひ真夏の拷問フル
ご参加いかがでしょうか。
ゴールでの倒れかたは、今日のおじさんが
伝授いたしますので(笑
2015/09/16(Wed) 13:23 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
海水さん:

どっちの曲にしても、センターの人は忙しいですね(笑)。

もう、この数日は、
頭の中で「ウッ!」とか「ハッ!」が鳴りまくってます。
# ドイツ語を習ってられたならいっそう面白く聴こえたことでしょうね。

今朝は河川敷を走って、
涼しさよりも「早い花粉症」に見舞われた感じです。
2015/09/16(Wed) 23:34 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
今日のおじさん(坊っちゃんさん):

今さらながらですが、
命からがらの北海道マラソン、お疲れさまでした。
見習って、ギリギリ絞り出すようなシビれるレースをしたいと思います。

北海道マラソンは…コースは楽しそうですね。
交通の便も良いから応援の人も多くて盛り上がったことでしょう。
# 今くらいの季節やったらエエんですけど(汗)。
2015/09/16(Wed) 23:35 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
習ってなくて、たまたま観たんですよ。
だから衝撃が凄かったです。

いよいよ丹後が近付いてきました。
いしきちさんの去年一昨年の記事を何度も何度も読ませていただきました。
ウッとかハッとか言いながら、頑張ります。
2015/09/17(Thu) 00:40 | URL  | 海水 #-[ 編集]
海水さん:

ドイツ語は、なるほど、そういうことですか。

さて、丹後が目の前に迫ってますね。
私の記事って…まぁ、ロクなことを書いてないような気がしますが(テヘ)。

「いえいえ、丹後なんて、んなモン、きっとイケますよ!」
と、軽々しくは言えんのですけど、
持てる力をぶつけて、楽しんできてください。
健闘を祈ってます!…ウッ!ハッ!!!
2015/09/18(Fri) 00:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可