2015年09月13日 (日) | Edit |
まいどのど。

今週は出張の仕込み(?)でチョッと頑張ったんで、
平日はあんまり走ってませんねん。


【火曜】
夜に降るのが分かってたんで、昼休みに職場の周りを10km(平均5'32/km)。
結局は霧雨が降ってたんですけど、
ま、ほどほどに涼しくて良かったですかいな?


【木曜】
夜に職場周りを10km(平均5'38/km)。
一緒に走った若モンの走力がバラバラやったんで、
一番ケツにくっついたり、先頭に追い付くためにハァハァしたり、
またまた最後尾まで逆走してフォローしたりで
…要するにテキトーに走りましてん。


【土曜】
で、3週連続の30kmペース走でおま。

先々週:設定6'30/km(実績6'20/km)
先週:設定6'15/km(実績6'06/km)

からの~設定6'00/km。リザルトでおま。


  5:31-5:55-5:56
  5:56-5:57-5:57
  5:57-5:55-5:54
  5:54-5:52-5:55
  5:53-5:57-5:55
  5:52-5:53-5:53
  5:50-5:56-5:54
  5:53-5:56-5:51
  5:52-5:54-5:51
  5:50-5:52-5:41
  (平均5'53/km)



「9月中に『キロ6分×30キロ』が出来るまで身体を戻す」

っていう目標は早々に達成したんですけど、
それはあくまで数字だけの話ですわ。

最後の5kmくらいはガチレースみたいに踏ん張ってようやく
…ってな感じでしてん。
「残り12km」を走る脚は残ってませんでしたわ。
PB更新しよと思ったらキロあたり30秒くらいは上げんとアカンのか…
いやぁ~、フルマラソンってキツいスポーツですナァ。
なんで皆んなそんなに必死になってますのん?
…って、ワシもな!(テヘ)

今日はOPP気味やったんで、走る前に正露丸を飲んだんですわ。
吐息が正露丸の匂いでウップ!

…いや、それはエエんですけど、薬効なんか(?)
とにかく喉が渇いてどうしようもなかったですわ。
そういえば、昨シーズンも確か、
正露丸を飲んでからの30km走で撃沈したことがありますわ。


それはそうと、今日の30kmは17時頃スタート。
うろこ雲がひろがる空は秋の気配でしてん。
ホームグラウンドにもランナーが増えてきましたわ。

しっかし、「キロ6分」ってのは多くの人にとってちょうどエエペースなんか、
しょっちゅう他のランナーさんと同期してしまいますねん。
おかげで、そんなつもりはないのに女子ランナーさんの
数メートル後ろをピッタリ追跡!
…みたいな状況が何度も発生して恐縮しましてん。


さてさて、明日(というか今日)から北海道は札幌に出張ですねん。
もちろんシューズは持っていきますわ。
向こうは寒いんかな??? それなりに備えていきまひょ。


9/8(火)の走行距離: 10.2km
9/10(木)の走行距離: 10.6km
9/12(土)の走行距離: 30.3km
9月の走行距離: 112.4km


♪ジ、ジ、ジンギスカ~ン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
女子ランナーの追跡、わかるけどそんなに女子に出会わないので、羨ましい〜
北海道は、秋本番でしょうね。
美味しいもの食べて、肥えてきて下さい(笑)
2015/09/14(Mon) 12:14 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
らぴゅたびとさん:

さすがに北海道は涼しいです。
# 感覚的に大阪の10月下旬くらい。

実は昨日はOPP&発熱で寝てましてん。
今日はほぼダイジョウブやったんで旨いモン第一弾 逝っときました。

明日は女子ランナーが多そうなコースを走りますかいな?(違)
2015/09/14(Mon) 22:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可