2015年09月06日 (日) | Edit |
まいどのど。
雨ですナァ。しばらくは続くんかな?
ひと雨ごとに涼しくなっていったらエエなぁ。

昨日の話。
「30kmの予定」と書いたものの、暑そうやったんで気が重い。
それと、水曜にやったスピード練習のせいか
両脹脛の下のあたりが重くて気乗りしませんでしてん。
しっかし、嫁さんが出掛けてるんでこんな日こそみっちり走っとかんと
…ってな訳で、

「豚丼と豚骨ラーメンのセットを食す」

という奇策を弄しましてん(ウップ)。

いえね、基礎代謝が下がった中年がそんだけガッツリ食べると
「さすがに走らんとアカン」って気になりますやん?
走ってようやく「プラマイ ゼロ」ですわヽ(´ー`)ノ
我ながらエエ作戦を思いついた…クックック。

そんな訳でホームグラウンドへGO!
18時頃スタート。今日は6'15/kmを目途で。
曇ってたから涼しかったですわ。
リザルツでおま。

  6:12-6:14-6:14
  6:09-6:15-6:11
  6:11-6:12-6:09
  6:09-6:13-6:11
  6:09-6:12-6:11
  6:08-6:07-6:10
  6:10-6:12-6:09

  6:10-6:05-6:08 この辺から…
  6:06-6:09-6:03 「サッサと済ませたい」
  5:52-5:31-5:08 …みたいな(テヘ)
  (平均6'06/km)

…豚丼と豚骨ラーメンが胃の中で暴れとった(ウップ)。

補給食はまいどのミニようかん(10, 20km地点)。
給水は「2倍希釈ポカリを1L・麦茶を500mL」
念のためかぶり水を持って行ったけど、
スタート時にチョッとかぶった以外には使用せず。

30km走ってそれなりに時間が掛かりますやん。
その間には心身両方の波がありますわな。
先週・今週と30kmをやってみて、
「そうそう。30km走ってこんな感じやったな」
…みたいに、昨シーズンまでの記憶が呼び起されましてん。
# う~ん、マラソンシーズンですナァ。

そういえば、ホームグラウンドでは何かの
小規模のイベント(?)が開催されてるようでしたわ。
ランサークルっぽい人がゼッケン付けて走ってはりましてん。

参加者から「いやぁ~私は72ですわ」というキーワードが聞こえて
「歳のこととちゃうな…この人若いし。ほな何のことやろ?」
て思ってたら、続いて「もう一周いって75」とか
…距離のことでしたわ。チョッとアレな人達やったんですな。
# 「お好きですナァ」「お前もな!」「テヘ」

それはさておき、家への帰り道。
「疲労回復にはしっかり食べた方がエエな」
…ってなわけで、牛丼をガッツリ

「豚丼 + 豚骨 - 30km + 牛丼 = ???」

「プラマイ ゼロ」どころかまさかのプラス(テヘペロ)


9/5(土)の走行距離: 30.3km
9月の走行距離: 61.3km


開けたら閉める! 食べたら走る!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可