2015年08月30日 (日) | Edit |
まいどのど。

昨日の話。
「フルを走るイメージが湧いてこん」とか何とか、
昼間っから愚痴っぽい記事を書きながら考えてたんですわ。

「そろそろ30km走やっとかんとなぁ…」

いえいえ。長距離はちょこちょこやってましたで。
神戸55kmとか西明石66kmとか、果ては姫路100kmとかヽ(´ー`)ノ
でも、どれも約10km毎にコンビニに寄りながらの「遠足系ラン」で、
フルの記録向上にはつながらん感じ…。

最近は、夏バテなんかメンタルバテなんかとにかく、
たった10kmが苦痛に感じるほどに、
「続けて走るの勘弁!」みたいになってましてん。
アカン、これはアカン…。


…ってな訳で、重い腰を上げて逝ってきましてん。
ホームグラウンド、3kmの周回コースですわ。
設定は…この際遅くても構わん。6'30/kmから入って、
キツかったら好きなだけ落としてもエエ。
「とにかく止まらずに30km」を目標にしましてん。
ただし、給水で10秒程度止まるのはOK
…そうでないとホンマに逝ってまう。

ほんならリザルツ


  6:24-6:26-6:24
  6:26-6:27-6:21
  6:25-6:26-6:25
  6:25-6:22-6:22
  6:21-6:17-6:19
  6:21-6:28-6:24
  6:25-6:26-6:24
  6:22-6:17-6:15
  6:09-6:20-6:10
  6:14-6:08-5:46
  (平均6'20/km)



アレ? あっさり行けた…って、いえいえ。
普段10kmでウンザリしてるくらいやから、今回も激しくウンザリして、
途中エスケープの誘惑に何度も駆られたんですけど、
脚とか心拍は問題ない感じ。もしレースやったら、
「同じペースを何とか維持で4時間半以内に帰還」って
イメージができるくらいには脚が残ってましたわ。アララ…。

気象条件が良かったんでしょうなぁ。
スタートの18時頃の気温はおそらく25℃くらい。
走ってる間、小雨が降ったり止んだりで、風がチョッと吹いている。
エエ感じに身体が冷えましたわ。
最後の方は雨脚が強くなってきてアレやったんですけど、
それでもシューズがグチュグチュになることもなかったですわ。

そうそう。
約10, 20kmあたりで走りながらミニようかんを食べましてん。
このミニようかんを食べてると、
「戦場に戻ってきたような気分」がしますわ。

…ってな訳で、ようやくシーズンインした模様。
ひと月くらい後には「キロ6分で30km」ってなイメージで、
ちょっとずつ心身を戻していきますわ。



8/29(土)の走行距離: 30.3km
8月の走行距離: 152.5km


♪それでも またここへ 戻ってきた~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可