2015年08月20日 (木) | Edit |
わんばんこ。

そういえば島根3日目(土曜)に、広島まで足を伸ばして(?)
いわゆる夏フェスに参加したんですけど、熱中症になりましてん(多分)。

会場入るまでの待ち時間で「アレ?今日はヘンやな???」
入ってから一時間もせんうちに「ちょっと日陰に行ってくるわ。」
しばらくして戻ってきたけど、やっぱり30分と持たずに日陰へ。
目当てのアーティストを30分ほど聴いたらまたすぐに日陰へ。
それ以降、フェス終了までの約3時間、
会場内日陰、会場外地下街ベンチ、ついには車に戻ってエアコン掛けて仮眠…。
その間、嫁さん放置…って、
嫁さんの友達も居たんでそこはまぁ何とかなった筈なんですけど、
とにかく何しに行ったか分かりませんでしてん………。

それから…、
一昨日休暇を取った時にプライベートでショックなことが、
翌日出勤したら職場でショックなことがあって、何かもう…。
それでも、今日は普通の状態で仕事してたんですけど、
相変わらず疲労感がありまして、「走ったら疲れるやん」なんていう、
走るのが嫌いな人みたいなことを思ってしまいましてん。
# 一体どうなってんねん………。


ま、そんなこと書いてもアレなんで、島根ネタの続きでおま。

*****

【金曜(滞在2日目)の続き】

ドラ猫に大物を奪われながらも釣りは終了。爆釣ですわ。
次は本来の目的の「買い出し」ですわ。
嫁さんの実家周辺にはコンビニもスーパーもありまへん。
そんな訳で、益田(県西部の中心都市)市街の
ショッピングセンターでまとめ買いでおま。

…とは言え、一族郎党が雁首揃えて買いモンしても仕方ありませんな。
ちょうど催しモンがあったんで、
まだ生えてない(←もぅエエ)甥っ子と観にいきましてん。

2015082001.jpg

2015082002.jpg

さすがはご当地、石見(いわみ)神楽でおま。
# 仮面ライダーとか妖怪ウォッチとちゃうんやで!
老若男女が楽しそうに観てましたわ。
甥っ子は「あんまり上手くない」とか言ってましたな
# 目が肥えとるな…。

買いモンの後は実家へ向けて車を走らせる。

2015082003.jpg
国道9号線にある自販機の集合地…まぁ、ドライブイン的位置付けでしょうな。
# 地元では有名らしい。

2015082004.jpg
自販機で 手作りうどん とはコレ如何に???

2015082005.jpg
七味は好きに使ってエエらしい…なんかユルいなぁ(笑)。

「汁を入れる一歩手前(麺と具)のうどん」がラックに入ってて、
ボタンを押すと、汁が注がれて出来上がり!…っていうことらしい。

2015082006.jpg
ガーサスまいうー! いやぁ、結構イケる。

そんなこんなで実家へ。
日が暮れて、闇が里を包んだら花火大会へ。

2015082007.jpg

地元の大会なんで、打ち上げ5分前に着いても、
至近で4, 5人のグループが座れる場所がありますねん(エエで!)。

2015082008.jpg
あぁ、夏ですナァ…。


…ってな訳で、熱中症も含めてヽ(´ー`)ノ
何やら夏らしい過ごし方をした島根滞在でしてん。どない?

鷹の爪~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可