2015年08月19日 (水) | Edit |
わんばんこ。

急遽休暇を取った昨日のこと。
昼御飯を食べた後は無気力に昼寝をしたんですけど、
ムクっと起きて、クソ暑い中を走りに出掛けましてん。

2015081901.jpg

2015081902.jpg

PLの塔まで行って帰っての20km。
チンタラ走り、上りは歩き、途中で休憩
…みたいな感じで終わってみればキロ9分超え。
達成感はなく、単に疲労を蓄積しただけのような気がしますな。

ほんなら島根ネタの続きでおま。

*****

【金曜(滞在2日目)】

まだ生えてない(爆)甥っ子に襲われて目覚める。
「弱点はココだ」とか言って、耳元に息を吹きかけてきますねん。
しゃーないんで電気あんまで逆襲しといたったわ!

今日は、義両親・甥っ子一家・ワシ一家で海釣りに行くんやそうな。
そこそこ運転した後に、海(というか河口)に到着。
釣りなんて(たぶん)中学生の時以来ですわ。

2015081903.jpg

義父が道具やら仕掛けを準備してくれるという殿様釣り。
アジ用の仕掛けらしいですわ。

糸を垂らす度に、30秒もせんうちにアタリがきますねん。
最初は釣った数を数えてたんですけど、
あまりに入れ食いなんで数えるんが面倒くさくなりましてん。

2015081904.jpg
捌くんは義母…ワシは食うだけ(サーセン)。
せいぜい一時間半くらいの釣りにもかかわらず、全部で115尾あったそうな。
ま、ほとんどが小アジなんですけどね。
# 南蛮漬けにして翌日に食べましてん。

そうそう。
何のまぐれか、嫁さんが大きいのんを釣ったんですけど…





2015081905.jpg
♪お魚くわえたドラ猫 追っかけて~

裸足ではなかったんですけど、カメラ片手に追いかけてやりましてん。

2015081906.jpg
あぁ、もぅ食い散らかして…。♪ルールルルルッル~

しっかし、小アジには見向きもせんかったくせに、
大っきい魚と見るや見事なインターセプトやった。
近くで釣りしてたオッサン曰く、
「それ、鮗(このしろ)。スーパーなら1匹500~600円くらいするよ!」
# うん、違いの分かるネコやな…。


(続く)


8/18(火)の走行距離: 20.0km
8月の走行距離: 68.9km


ンワクック!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可