2013年04月14日 (日) | Edit |
…って、いえね、タイトルのまんまなんですけどね。
暖かいし、旅ラン気分でのんびり走ろかな?思いまして。
あ、別にウルトラマラソンに出ようとか、
そんなことは1ミリも思ってないですからな。
…ホンマやで。

先々週のお一人様企画がフルやったんで今回はその上を行かんとな、
と地図を眺めたところ、距離が合いそうなんが神戸。
行先は分かりやすく「ポートタワー」ってことに決定。
ルートは、
「あびこ筋⇒阿倍野⇒通天閣⇒大正⇒野田阪神⇒2号線をひらすら西へ」
これで50kmになりそうですわ。← 飛脚かよ!

あ、今日は大仏殿が閉まってた!みたいなオチ
降りてこんかったんで悪しからず(笑)。

ほんなら行きまひょか~。

あびこ筋を北上、大和川を越えて大阪市内、
長居公園も超えて今日は快調ふふふ~ん、ってな訳に行かず、
やたら信号に止められる。
ま、ルートを引いたときから分かってたんですけどね。

DCIM0076.jpg
長居公園は人が多かったですわ。天気良かったし。

さらに北上。阿倍野界隈をすり抜け、
「ジャンジャン横丁」へ突入したものの人が多くて走れたモンやないですなぁ。
幅3メートル位の道の両脇に串カツ屋やら囲碁・将棋の会所があって、
地元民・観光客がひしめいてますねん。
あそこで走ってたんは間違いなくワシ一人。
「あの人、何を慌ててるんやろ? 飛脚???」みたいな(違)。

DCIM0077.jpg
こないだ来たばっかりの通天閣。
辺りのコンビニで羊羹を探すも見つからず。
適当に豆乳クッキーなるものを調達。
これは喉渇くし、粉でむせそうになりますな。
それでも先を急ぐんで、走りながら食べまひょ。

次は25号線を西へ。
さらに環状線の大正駅を通って川沿いに中之島の西端を目指しますねん。

DCIM0078.jpg
その途中の京セラドーム。
この辺り、大阪マラソンのコースみたいですな。

野田阪神に入ると2号線の道路標識。
ここから後は道に迷いようがないし、淡々と走るだけですな。
神戸30kmみたいな案内に心が折られるけどねヽ(´ー`)ノ
淀川の大っきな橋を越えて、約22km地点で10分くらいの食事休憩。

DCIM0082.jpg
食べさしですんません。がっついてますナァ。

DCIM0083.jpg
神崎川を越え、いよいよ兵庫県へ。

…と、さっきから気になってたんですけど、
向かい側の歩道を同じく神戸方面へ向かうランナーが1人いましてん。
小さいリュックを背負って、ときたま写真を撮ってはったんで、
まぁワシと同じような感じでロング走をやってはるんでしょうな。

撮影やら信号のタイミングで抜きつ抜かれつ
…って、あの、大きい道路の向かい側なんでコミュニケーションの
取りようもなかったんですけど、少なくともワシは存在を意識してましてん。
もうライバルですわ。

デッドヒート(違)を繰り広げるうちにまたしても信号待ち。
と思いきや、ライバルは歩道橋を使って信号クリア。
いやいやいや、ないわそれー! ズルいズルい!
こっち側には歩道橋ないし!!!

あっという間にぶっちぎられてガックリ。
「あ~あ」と思いながら尼崎辺りを走ってたら、
数キロ後でまた例のライバルを捉えましてん。

「ワシって結構速いんとちゃう?…クックック」

と思ったのもつかの間、よく見るとライバルは歩いてるという…。

…それはないやろ。
ワシはお前がいたからこそここまで走ってこられたんやないか。
お前の走りはそんなモンとちゃうやろ!
死ぬ気で走ら…

おーっとっと、勝手にアレしたらちょっとナニですな。

おかしな方向に行く前に、まさかの続く…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可