2015年07月29日 (水) | Edit |
来週半ばに人間ドックがありまして、
「その直前2週間はノートレ」との指示がドクターから出てたんですけど、
残り2週間を切ってからガチトレ…よりによって一晩100kmも走ってしまって、
ドクターに「じゃあ今からで良いのでノートレで」と苦笑されてしまった
チャレ姫フィニッシャーのいしきちでおま(長!)。

では、続きでおま。
# チョッと光量不足気味やで…だって深夜やから(苦笑)。


*****

長田のコンビニ(エア浅茂川漁港エイド)を出発してヨタヨタと走りだす。
時は午前2時過ぎ。走ってると眠さは感じませんわ。
さすがは2号線…この時間でも車は割と走ってる。人間は走ってない。
Hentaiは走ってるわ…ココにな!

2017072901.jpg
「姫路50km」 現実的な数字になってきましたな、チョッとだけね…。

50km走なら何回もやってるんで自分の身体がどうなるかは想像できるんですけど、
今日は既に50km近く走ってきたっていうんがコレ、如何ともしがたい。
要するに今日は「50km走をいっぺんに2回やろう」って勘定になる訳で
…ま、あんまり余計なことを考えんと走りまひょか~。

2017072902.jpg
須磨海浜水族園ですわ。
どうもこの時間は開いてないようだ…ナルホド、ナルホド。

須磨駅を越えて49.4km地点のコンビニに2時43分着。
# 丹後で言うとJA島津エイドみたいなモンか(もぅエエ)。

2017072903.jpg
さっきから5kmくらいしか走ってないんで全然お腹空いてないけど、
胃が固形物を受け付ける間に食べねばならん。
おにぎりを必死で頬張りながら、ふと、「ワシ、何を頑張ってるんやろ?」
…アカン、アカン。もうチョッとで正気に戻るところやったヽ(´ー`)ノ
マジメに(?)走りまひょ~。

50km地点通過は8時間20分くらい。
トータル16時間35分やから、前・後半が大体同じくらいか、意外やナァ
…ってのは後から分かることで、
走ってるときは「正午到着はビミョーかも」って思ってましてん。

2017072904.jpg
須磨浦公園。暗くてどうにもこうにも…。

2017072905.jpg
25℃

ここら辺りはJR・2号線・山陽電車の併走区間でおま。
昼間なら景色のエエところなんですけど、
山陽電車の保線作業やら、時折通るJRの貨物列車を見ながら走ってましてん。
「ピィィー………ガタンゴトン、ガタンゴトン」
夜中に聞く機関車の電気笛には哀愁を感じますな。

2017072906.jpg
迂回区間で通る山陽塩屋駅
改札が開いてますな…ってことは、もうすぐ始発が…(アカン、アカン).

2017072907.jpg
「アガるぜ!」「ファイトバクハツ!!」…エラい威勢がエエなぁ。
ここは55.1km地点の某自販機前。3時41分着。

そうそう。今回立ち寄ったコンビニやら自販機は前回と全部同じとこですねん。
その方がリベンジしてる気になりますやんか!?

2017072908.jpg
明石海峡大橋…暗くて何のことやらサッパリ。4時40分頃。

でも、見上げるたびに空が明るくなっていきましたわ。
明石市に入る頃にはJRの始発(?)電車とすれ違いましてん。

2017072909.jpg
明石の天文台…ほほぅ、暗い時間帯はこうやって点灯するんか。

2017072910.jpg
上の撮影地と同じ場所に、こんなモンが突拍子もなく立ってましてん。
東経135度の線上に立ってるんとちゃうかな? タブン。

2017072911.jpg
62.0km地点に4時52分着…前回と比べて20分くらい早着ですわ。
休憩してるうちに5時過ぎに。そしたらやっぱり、
「閉店まで飲んでました」って顔に書いてある若者がウロウロし始めましたわ。
ようやるわ~朝まで元気やナァ………って、ワシもか (テヘ)

さてここからが問題。
前回はここから「アカン系の予兆」が出ましてん。
今日はダイジョウブやろか?と慎重に走りだすと、
どうも足底がヘタって来た感じでアカン、アカン。
ここから先は「チョッとでも異変を感じたら歩き」って感じで慎重に攻めますねん。
…だって、無理してアウトになったらまたリベンジせんならん(のか?)。
そんな訳で、ここからしばらくは「2走ったら、1歩く」みたいな感じでしてん。

そして…

2017072912.jpg
西明石駅…前回の終戦地ですわ。65.7km地点、5時42分着。
とりあえず「リベンジの入口」くらいまでは来た気がしましてん。
チョッとだけうれしかったですわ。

で、上の写真を撮ってたら、何やら視線を感じますねん。
「イベントで駅前集合」って様子のランナー数名がこっちを見てますわ。
# ワシのことを「初対面の参加者」と思ってたんかも。
彼らを気にせず脇によってストレッチをしてる間に、
参加者(6人やったかな?)が全員集合したみたいで、
楽しそうに走っていかはりましたわ。

お一人様ウルトラはまだまだ続く。寂しくはない(苦笑)。

2017072913.jpg
天文台と明石海峡大橋のコラボ。
こんなご当地モンが旅ランに彩りを添えますナァ。


70km地点通過は6時19分。タイムにして11時間19分
…70kmの自己ワースト(多分)やけど、まぁエエ、まぁエエ。

もうチョッと進んで70.8km地点、6時26分にコンビニにピットイン。
まずはトイレ(大)に直行…って、やっぱりHeしか出ませんわ。
レジに辿りつくと「おはおうございます」って、そらそうや。朝やし。

2017072914.jpg
気分的に大エイド。ここはベンチがあってよろしい。
いくぶん文化的に(笑)とろろ蕎麦を啜りましてん。

2017072915.jpg
優雅にレギュラーコーヒー
…そういえば初めて温かいモンを口にしましたわ。

2017072916.jpg
ベンチから見る空はよく晴れて、
これから灼熱地獄が始まることを語りますねん。



…気が付けば30分近く休憩。そろそろ行かんとな…

(続く)

ここからが勝負!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可