2015年07月22日 (水) | Edit |
まいどのど。
雨が上がればチャチャッと走ろかと思ってたんですけど…。
たまにはお昼休みに書いてみますか。

【土曜】
朝10kmジョグからのプチ旅行。
行先は京都府美山町(みやまちょう)でおま。京都市の北で山深いところですわ。
京都の小学生なら美山杉のことは習いますねん(今もかな?)。

3連休初日ということもあって道は混み混み。
それでも現地近くの府道では快適にドライブ。
…こういうところ走ってると「ウルトラマラソンに来たみたいやな」て思うのは、
だいぶ偏った発想ですやろか???ヽ(´ー`)ノ

ま、それはエエとして宿に到着。

2015072201.jpg
美山町でも一番奥まったところ。静かでエエ宿でしたな。
裏の川のせせらぎが…って、数日前の台風のせいで濁流祭り
# まぁエエ、まぁエエ。川にも色々と都合があろ。

2015072202.jpg
鶏すきDA!ヒャッホウ。天然鮎も登場。


【日曜】

2015072203.jpg
雨で朝ランは止め。にもかかわらず、朝からご飯3杯も食ったった(゚Д゚)ゴルァ!!

その後はかやぶきの里へ。

2015072204.jpg
こんな感じで茅葺屋根の家(現役稼働中)がたくさんありますねん。

2015072205.jpg
エエ雰囲気ですな。

2015072206.jpg
放水銃…茅葺屋根を守るためにアチコチにありませんわ。

2015072207.jpg
なすびが重力に逆らってますわ。反抗期???(違)

2015072208.jpg
帰りは日吉ダムを見学…やっぱり濁流祭り。

…ってな訳で、嫁さんもゴキゲンでめでたしめでたしのプチ旅行でしてん。
# 朝ラン出来んかったんで、帰ってから10kmほど(マジメ)。


【月曜】
業務命令により出勤。なぜか疲労感が強くてランオフ。


【火曜】
やっぱり疲労感。7kmほどで切り上げ。


さてさて、明日・明後日と東京出張でおま。
ワシにとっての数少ない(月に一度もない)ネクタイ着用日ですわ。











2015072209.jpg
ネクタイ着用のこと


…あ、さてー。

自分で日程がコントロールできる用事やったんで、
週末に掛かるように設定したのが半年くらい前。

「帰りに途中下車で浜名湖一周でも…クックック!」

と思ってたんですけど、翌土曜日が業務命令により出勤日になってもた。
あ~、残念!

明日は皇居の周りでも走りますか…雨ダイジョウブかな?

7/18(土)の走行距離: 10.6km
7/19(日)の走行距離: 10.3km
7/21(火)の走行距離: 7.6km
7月の走行距離: 145.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可