2015年07月18日 (土) | Edit |
あ~あ、今日も雨でしたなぁ。
天気に文句言うても仕方ないんですけど、なんかねぇ~。

さて、100km未遂事件(笑)の顛末をお届けする最終回でおま。

*****

40km地点のポートタワーを後にしてヨタヨタと走りだす。

2015071701.jpg
26℃。気温が下がったんを今日初めて見ましたわ。

走りだしたはエエものの、キロ7分より遅いくらいのペースで走ってるのに
息切れがするようになってきましてん。
ん~、おかしいナァ…何がアカンの???

この時点では
「100kmどころか70kmもムリ…っていうか、50kmもイヤ」という気分。
でも、帰ろうにも電車はなし(午前2時前)。
「ラブホを見つけたら入って、シャワー浴びてから寝たろ!」
YURENIKUIに突っ込んできた1万円札がこんなところで活躍しようとは…。





…ラブホもなし。

さらにヨタヨタ走ってるとコンビニを発見。腹減った。
メシ食いまひょ。30km過ぎのとこ以来ですわ…。
44.6km地点、午前2時09分着。

2015071702.jpg
とろろ蕎麦と缶コーヒー

駐車場であぐらをかいて、手負いの獣の如く貪り食ってやりましてん。
さっきまで2号線を爆走してたヤンキーやろか?
尖がった感じのニーちゃん達が駐車場をウロウロ。
「絡まれるかな? いやいや、来るんなら来いや(゚Д゚)ゴルァ!!」と猛々しい気分に。
# なんせ手負いの獣やからな

…って、実際に絡まれそうになったら走って逃げるけどねヽ(´ー`)ノ

20分弱休憩した後、とりあえず走りだしたら…
あれれ? 息切れせんようになってきた。
「とろろ蕎麦のパワー絶大やな」…って、さすがにそんな即効性はナイナイ。
多分メンタルなモンやろ。
ともかくも「とりあえず50kmは行っとこ」って気分にはなりましてん。

2015071703.jpg
たぶん長田の辺り。何カ所かで七夕飾りを見掛けましてん。
そうですわ、遠足ランにはこういんのんがないとアカン。
久々に旅情を感じましたわ。

若干気分が回復するうちに須磨駅近くにコンビニを発見。
49.5km地点、午前3時06分着
…しっかし、こんな夜中に何をやってるんでしょうナァ(苦笑)。

2015071704.jpg
赤飯と「三ツ矢ブランド最高に酸っぱいサイダー」

お腹が空いてる訳でもなかったんですけど、
この先、須磨の海岸辺りはしばらくコンビニがないはず。
ここで食べとかんと走れんようになる

………って、アレ?

「50km以上走る気になってるやんか!」

赤飯美味いウハー! 最高に酸っぱいサイダー効くウハー!!!
…でも、お腹タップンタップンで、サイダーは半分残してもた。

それはそうとこのサイダー。
酸(?)で歯が痛くなりますねん(この感じ分かります?)。
ペットボトルの麦茶で何回も口を濯ぎましたわ…セレブやろ~?

気を取り直して走りだす。
ここからは、JR・国道2号線・山陽電鉄が狭い海岸線に並んでる区間ですわ。

2015071705.jpg
源平合戦の地ですな。

2015071706.jpg
須磨浦公園…暗いから看板を写すしかおまへん。

…と、ここで「海側の歩道がなくなるから山側の歩道に回れ」と。
ハイハイ分かりました…ってね、しばらくしたら街灯がなくなり、
対向車のヘッドライトで足元が見えんようになりましてん…これにはマイッタ。
またテンションがダダ下がり。

「家に帰りたい…」

2015071707.jpg
テンションとともに気温も下がったッス(違)。
24℃やから何やっちゅうねん(゚Д゚)ゴルァ!!

PCの前でルート引いてるときは
「この辺りはエエ景色やしな」って思ってたんですけど、
よくよく考えたら通過するのは真夜中。浅慮ですナァ。

さらに「山側の歩道もなくなるから住宅地に迂回しろ」と…ハイハイ。
住宅地をハァハァと下着泥棒のごとく(爆)駆け抜けると山陽塩屋駅。
# 電車の動いてる時間やったらきっと乗ってたことでしょうな。

「とりあえず始発が動くまでは走ろか」と、トロトロ脚を動かしてからの休憩タイム。

2015071708.jpg
本日第二コーラ充填。55.2km地点、午前4時04分着

…「~着」ってね、コンビニとかの施設があった訳ではなく、
そこら辺の自販機の前で、ガードレールにもたれて脚を投げだしましてん。
お腹のことを考えて、コーラは半分残すつもりやったんですけど、
コントロールが効かん感じで、一気に飲み干してしまいましてん。


背中でカブが通り過ぎる音………あぁ、新聞配達か。

そう言えば少し空が明るくなってきたナァ。




「もうちょっと走るか…」




見上げるたびに空は朝の光を増してきた。
アレ? また気分が復活してきた。人体の不思議。

2015071709.jpg
明石海峡大橋…もう朝やな。

炭酸ばっかり飲んでお腹が張ってたんで、
公園のトイレに駆け込みダイの構え。


……
………

Heしか出ぇへんやんけ!!!

ホンマ、どこにそれだけ溜まってたん?ってくらいHeが出た。
そしたら…気分が完全復活ヽ(´ー`)ノ
「最低でも70kmはイケる」って思い始めましてん。人体の不思議(笑)。

2015071710.jpg
明石市までやってきた。

2015071711.jpg
明石といえば天文台…東経135度ですな。

2015071712.jpg
さすがは明石。

2号線を走りながら、「ここが東経135度の子午線です」的な、
ラインやらモニュメントを探したんですけど見つからず。
まぁエエ、まぁエエ…ワシは復活したのだブワッハッハ!
そろそろ朝飯でも食べましょか~!

62.3km地点、午前5時12分着。
近くのチェーン系居酒屋で「閉店の5時まで飲んでました」って感じの若モンが
トロ~ンとした顔でウロウロしてましたわ。

2015071713.jpg
酸っぱいのんはもぅエエ。ミネラルでもぶっ込んどいたらエエやろ。

ここで休憩してるときはイケイケ君状態。
「70kmは当然。100kmもイケる」って気になりましてん。

で、コンビニを後にして、まずは数百メートル歩いて、
「っしゃ!」と走り出すとアレレ?…足の甲が痛い。
チョッと歩いて、もう一回走ると…やっぱり痛い。
そんなことを繰り返すうちに和歌山70kmのときに故障したことを思い出しましてん。
あの時の感じとよう似てるわ…。

歩くうちにJR西明石駅。気合十分なのに足がどうにもならん感じですわ。

「もうエエか…」





あ~、中途半端やナァ。さんざん時間を使っといてコレかよ。
ゆっくり走りさえすればイケるはずやと思ってたのにナァ。

「ロング走サボってたくせに自分を過信してもうたな」

そう自責しながら、とうとうGarminのストップボタンを押しましてん。

2015071202.jpg

残念!!!


*****

…なんかね、まとめようがありませんわ。そやけど言うときましょ。

リベンジはせぇへんから!






…タブン

以上、終わり!


土日は一泊プチ旅行。DOSUKOI!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
リベンジ夜な夜な100キロレポ、期待しています(笑)
2015/07/18(Sat) 12:15 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
らぴゅたびとさん:

いやいやいや。そんな奇行(笑)はもうしませんから!
ねぇ、だって、頭オカシイじゃないですか。

リベンジしたとしても、成功せん限りは黙っときます。
…って、あくまで仮定の話ですから!
2015/07/19(Sun) 23:05 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可