2015年07月15日 (水) | Edit |
昨日・今日は極端に暑かったですな。そうかと思えば明日は雨。
たまには「降らずに程よい気温」みたいな日はないんかな?

ちなみに昨日は6kmちょい、今日は7kmちょいのジョグ。
ロング走の止め時が良かったんか、足は何ともありまへん。
# エエで、エエで!

ほんなら紀行、というか奇行の続きでおま。

*****

15km辺り、アルカイックホールの周辺は尼崎の繁華街ですかいな?
時刻は21時過ぎ。飲み会上がりなんかこれから二次会に繰り出すんか、
とにかく酔客がウロウロ…週末の夜ですナァ。
ワシは一人黙々とロング走…週末の夜ですナァヽ(´ー`)ノ

途中で脚揉みタイムを挟みつつ西宮に突入。

2015071501.jpg
武庫川に架かる橋上にて。
交通量も人もあり、この段階では気が紛れてましたな。
相変わらず信号に何度も引っ掛かる。

20.8km地点は22時07分。
名神高速をくぐった辺りでコンビニにピットイン。
…なんかね、妙に汗をかいて、自分でも「クサっ!」って思ってましてん。
レジの女の子に「オッサン、クサいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」て思われたらどうしよ?
でも恥ずかしがってる場合やおまへん。遠足ランには、
そんな羞恥心を興奮に変えるくらいの図太さが求められるのダ!
…これじゃ"hentai"っていうよりも「変態」ですな(爆)。

あ、いや、あの…実際にはレジからなるべく身体を話して、
賞状を受け取るみたいな姿勢でお釣りをもらうんですけどね。
これでも気ぃ遣ってるんですわ、一応(笑)。

2015071502.jpg
ロング走定番の梅おにぎり…疲れがとれる気がしますやんか。
そして「本日第一コーラ」を充填。
躊躇なく飲み干してやりましたわ!…Geppu

コンビニを後に走りだすも、今日は何か脚が重いなぁ…。
ずいぶん遠くまで走ってきた気がしてたんですけどまだ20km過ぎ。
いつもなら、遠足ランの20km辺りなんて
ウォーミングアップみたいな気分で走ってるんですけど…。
ま、とりあえず前に進むだけですな。
「草木のように」とか「眠るように」と言えばエエんでしょうか?
自分の意志を消し去って、ただ走ることだけに集中しますねん。
…って、仏道修行かよ!

25.7kmで脚揉みタイム5分。
何時の間にやら芦屋を通り過ぎて神戸市内へ。

御影駅近くは30.8km地点、23時45分着。
目安にしてた「キロ9分」を既に超えてる。ま、あんまり気にせんとこ…。

2015071503.jpg
またしても梅おにぎり。さらにトマトジュース。
身体が塩っ気を求めてる感じですわ。
飲み食いしながらストレッチ。さらに脚を老練の手付きで揉みしだく訳です。
マメに揉むと回復するんですわ。

約15分の滞在の後、再び路上へ…仏道修行、仏道修行(違)。
…と、そこに現れたのは

2015071504.jpg
姫路63km…軽い絶望感を覚えましたな。
「誰や、姫路に行く言うたんは!」 ⇒ ワシやがなヽ(´ー`)ノ

前回は「DNF丹後のリベンジ」っていう強い動機があったんですけど、
ここにきて、今回の100kmを支える動機が薄いことに気付きましてん。
# PCでルートを引いてるときはムッチャ楽しかったのに…(苦笑)。

まぁそれも、「ロング走をしばらくサボった」 ⇒ 「脚が重い」 ⇒ 「気分が重い」
っていう連鎖ですわな。
結局は、「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってことかいな?
# 何かチョッと違う気もするケド。
そもそも、「一人で100kmやろう」ってのは、
健全な精神の為せるところなんやろか?(苦笑)
…と、まぁ、そんなことをボンヤリ思いながら走ってましてん。

いつの間にか日付も変わり、35.9kmで脚揉みタイム(6分)。
ここまでのところ、10km走るごとに500mlのスポドリか麦茶、
コンビニについたらそれとは別に何か飲み物、
「(コンビニ間の)ただの脚揉みタイム」では何も飲まない、
…っていう方針(?)できたものの、

2015071505.jpg
…自販機でメンタルに効きそうなモンを発見したんでゴクッと。
ドンキの駐輪場に座りこんで脚を揉みしだいてたら、
ニヤニヤしながらワシの前を通り過ぎていくオッサン
…ワシの勘ではあの人、ランナーとちゃうかな?
「お、やってますね! お好きですね!!!」みたいな視線を感じましてん。

さて、ここから阪神高速に沿って臨海部へ。
夜間人口の少ないところですわ。
「歩道が暗いの嫌やナァ」と思いながら走ってたら、
今度は歩道そのものがなくなり、周り道する羽目に(ハァ…)。
この辺りは歩行者が通ることをあまり想定してないんかな?
何とか2号線に復帰すると、
無機質な風景の中をヤンキーの車がバリバリ音を立てて通り過ぎる。
これには何の旅情も感じまへん。ルート引いたやつ出てこい(゚Д゚)ゴルァ!!
今度やるときは三宮の繁華街を通るようにするか…。
# 「今度」って何やねんヽ(´ー`)ノ

何とか自分を宥めすかしメリケンパークへ。

2015071506.jpg
誰も居ませんわ。

2015071507.jpg
距離調整をしてポートタワーはちょうど40km。
1時19分やって…6時間以上掛かっとるがな!

2015071508.jpg
ポートタワー…ライトアップしてまへんな。
ま、この時間に観にくる人はフツーおらんやろ(苦笑)。

2015071509.jpg
夜景をみながら一本
…っていうか、この辺りはコンビニがおまへん。腹減った…。

港には、闇に紛れてカップルがチュッチュッ
# もぅ、勝手にやってんか…。

かと思えば、飲み会上がりなんかドライブに来たんか、
若い女の子4人が辺りに腰掛けながら「語りモード」に入ってましてん。
ロング走よりよっぽど楽しそうやな。おっちゃんも仲間に入れてんか
# アカン、アカン…。

(続く)

*****

7/14(火)の走行距離: 6.2km
7/15(水)の走行距離: 7.6km
7月の走行距離: 117.4km


ロンリー夜駆け
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
読んでいてむっちゃ楽しそう・・・。

ダメダメ・・・。そう。私の時計は最大でも7時間しかもたない。どうせ走るならログ取りたい。

私のお一人様は当分無いですね・・・。
2015/07/15(Wed) 22:55 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
お一人様で、深夜、よく走られる。
私なら心折れてますよ。
素晴らしや~
2015/07/16(Thu) 21:40 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
えーかわさん:

今回はさすがにアレなんですけど、
この手のロング走て、基本的には楽しいんですよ。

あ、そろそろやりたくなってきましたか???(笑)
時計の電池が持つ範囲で一回やってみたらハマるかもしれません。
2015/07/16(Thu) 23:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
らぴゅたびとさん:

いえいえ。私も今回はさすがにポキッと逝ったんですけど、
基本的には楽しいんです。

らぴゅたびとさんには、
既にそういう素質があると思うんですけどね(ニヤニヤ)。
2015/07/16(Thu) 23:41 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可