2015年07月13日 (月) | Edit |
まいどのど。

今回の遠足(?)。
惨敗と言えども貴重な体験な訳で、今後のために書き残しときますわ。
ちなみに「今後」ってナニ???
# そこはまぁ、ホラホラ、ねぇ~!?

で、100kmのコースを考えてたんですわ。
暑いんで走るなら夜。国道2号線を西に向かえば、
そこそこコンビニや自販機があるやろし、ヘッドライトも要らんやろ。
そんなことを思いながらルートを引いたら、ゴールは加古川と姫路の間。

「ゴールは目立つランドマークがエエ」「やっぱり姫路城か…」

しっかしそれでは110km超。いくら遠足言うてもそれはチョッと…。
ワシ、そこまでイカれてない(苦笑)。

で、「天王寺公園~姫路城」と決定。
「おぉ、『チャレンジ姫路城』か! 略して『チャレ姫』!!!」
みたいに盛り上がってた訳です。

装備はこんな感じ:

・ウェーブライダー(靴)
足裏テーピングとソックス
・ファイントラック(上下)
・CW-Xロングタイツ
・ランパン(ポケットに塩熱サプリ)
・Tシャツ…「ぐわぁT」着る勇気はおまへん(笑)。
・キャップ
・YURENIKUI(帰路用の上着・PiTaPa・現金・電話)

おおまかな戦略は、
「5km毎にストレッチ・足揉みタイム」「10km毎にコンビニで補給」。
要するに「5km走っては休み」を繰り返して100kmに到達しようと
…ま、20回も繰り返さんとアカンのですがヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでスタート地点の天王寺公園周辺。

2015071301.jpg
夕日は沈みゆき、

2015071302.jpg
ハルカスはそびえ立ち、

2015071303.jpg
城もどきのラブホ(笑)がそびえ立ちますねん。

…って、この時点では姫路城に行くつもりやったんで、
「ブログに城ラブホと姫路城の写真を並べて遊んだろ!」と思ってたんですけど、
まさかこれが唯一の「城の写真」になるとは…。

2015071304.jpg
行くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
出発は19時03分…ま、ほぼ19時。
所要時間は16時間程度を見込んで、まぁ昼前には着くやろ。
…と、このときはノリノリやったんですけどね。

2015071305.jpg

通天閣の脇を通り抜け、国道25号線を西へ。
JR芦原橋駅をくぐり、およそ線路沿いに大正方面へ。
ここら辺は走り慣れた道ですわ。

2015071306.jpg
最初の「脚揉みポイント」の京セラドーム(暗)。

ここまでおよそキロ8分で進んでましてん。
とにかく信号待ちが多くて
…ま、今回はそれもウェルカムでしてん。長丁場やからね。

川沿いに中之島(の西端)まで進み、千日前線沿いに野田阪神へ。

2015071307.jpg
ここまで来れば、後は国道2号線をひたすら、ひ~た~す~ら~西へ。
迷いようもなし。

そうそう。夏祭り(?)の気配をそこかしこで感じましたな。
どこからともなくコンチキ・コンチキと音が聞こえてきますねん。夏ですナァ。

淀川を越えてしばらくしたら最初のコンビニエイド(?)ですわ。
10.3km地点、時刻は20:28。

2015071308.jpg
塩豆大福・野菜ジュース

ここに着くまでに500mlのスポドリを消費しましたわ。
なんせ蒸し暑かったですからな。

2015071309.jpg
気温27℃…夜が更けるまで何度もこの数字を見ましてん。

2015071310.jpg
最終目的地の兵庫県にもう着いてもた! 残りもう少し!!!(違)
# 約13km地点


…こんな感じでお気楽に走りはじめましてん。


路の上の懲りない面々
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
100km走れへんかった罰として
丹後をポチッと(笑)

今後とも宜しくです・・・
2015/07/14(Tue) 09:00 | URL  | し~やん #-[ 編集]
し~やんさん:

ヒィッ! 壺商人サン、お許しください(笑)。

秋のマラソンシーズンをにらんで、丹後には出ないことに決めても、
ときどきは、あのヒリヒリする戦場に身を置きたい気もするんです。
…いや、でも出ないですから、ホンマ。
2015/07/14(Tue) 22:29 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可