2015年07月12日 (日) | Edit |
まいどのど。

「そろそろロング走したいナァ」…ってな訳で逝ってきましてん。
昼間はエラい暑くなりそうやったんで、
土曜の19時過ぎ、今回は天王寺公園スタートでおま。

2015071201.jpg
野田阪神からはひたすら国道2号線

2015071202.jpg
66.1kmを11時間15分…惨敗!


…いえね、4月に56kmをやって以来、
記憶が確かなら一度に10km以上走ってないんですわ。

「ま、何とかなるんとちゃう?」

と楽観的に出掛けたものの、何時まで経っても足取りが重いまま。
それよりも何よりも、阪神高速高架下の無機質な感じとか、
須磨辺りの真っ暗な歩道の感じにヤられて
心がポッキポッキに折れて…。

それでも55kmくらいから復活したんですけど、
63kmくらいから右足の甲に「アカンやつ一歩手前の感じ」が出ましてん。
# 「アノときのアノ症状やん」と、ロング走の経験が語りますねん。
で、様子見のウォーキングをするものの思わしくなく、
66km地点のJR西明石駅に到着。

「あと4kmで70kmになるんやけど…」

と欲張ると、ロクなことにならんのも身を以って知ってるんで、
ココで打ち切りましてん。おかげで脚は問題なし。
何なら明日からでも走れそう…って、走らんけど(笑)。




…それにしてもナァ。


わざわざ「天王寺公園スタート」ってところに
何らかの「距離調整」の意図がありそうですな。

しかも、「66kmで西明石駅」って中途半端な…。
「ほんなら70kmに何かランドマークでもあるん?」と思いますな。
ええ、ワシも知りまへん。








100kmに姫路城があるんは知ってたけどね!






つまりその…





お一人様100kmを狙ってたんですスンマセン舐めてました!


今年は100kmレースに出る気はなかったんですけど、
「一年に一回は100km走っといてもエエやろ」って思いで実行しましてん。
経験済みでコツが分かってたつもりやったし、
ゆっくり走れば何とかなると思ってたんですけど、
見事に跳ね返されましてん(惨)。


あ~あ。くたびれたッス…。


お疲れさま!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



7/11(土)~12(日)の走行距離: 66.1km
7月の走行距離: 103.6km



ウルトラ崩れ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いしきち先生、お疲れさま~!
姫路城落とせなかったのは残念ですが
たいしたもんですよ。
秋の大会にむけてそろそろ浜名湖なんて
思ってましたが今週末も
S湖でお茶をにごしてしまいました・・・。
また浜松に走りにきてくれるの
待ってますよ~(^^)
2015/07/12(Sun) 21:06 | URL  | TAKA #-[ 編集]
センパイ:

いやぁ~。

姫路城。落とすどころか足元にも及ばず。
調子乗って走り出したものの、トホホな結果ですよ。

昼間に走られたんですかね? S湖も暑かったことでしょう。
やっぱり誰かと一緒に走った方が楽しいですね。
浜名湖一周の機会を窺ってます。
その折にはよろしくお願いします。
2015/07/13(Mon) 22:28 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
いしきちさんのお一人様ロング走待ってました。
やっぱりいしきちさんはこうでないと・・・。

来年までになんとなく姫姫ランしてそうな気がします。
私もいつの日か奈和ランしたいな~とかちょびっとだけ思ったりしています。
2015/07/13(Mon) 23:45 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
えーかわさん:

あ、やっぱり「またやりそう」て思われますか(テヘ)

一人旅は自分の都合で日時を決められるし、
ペースも休憩も自由。気楽なのがエエです。

でも、本当は色んなイベントにいって、ワーワー言いながら走りたいんですけど、
都合がつかないことが多いです。

奈和ランも楽しそうですね。
「自分がやるならどんなルートにするかいな?」
…とついつい考えてしまいますわ。
2015/07/14(Tue) 22:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可