2013年04月07日 (日) | Edit |
まいどのど。

いえね、走るときに背負えるカバンを買おうと、
難波(大阪の繁華街)のスポーツ用品店に出かけたんですわ。

あ、背負えるカバンて言うても、
別に、トレイルランやらウルトラマラソンに
出ようと思ってる訳ではあらしまへん
…ホンマやで。

で、その帰り道、電車賃ももったいないし
走って帰るかな~?て思いましてな。
…って、やる気まんまんで、
行きしなからジャージ着て、シューズ履いていったんは
ココだけの話でっせ!

んで、スタート地点はコレ↓

DCIM0064.jpg
道頓堀のグリコの看板。あまりにも有名ですわな。

ここから道頓堀川沿いの遊歩道を場違いな感じで走って日本橋へ。
そして堺筋を南に下って辿り着いたんは…

DCIM0066.jpg
言わずと知れた通天閣…観光客かよ!

このあたりは人が多くて走りにくかったですな。
…って、そもそも走るような場所とちゃうしヽ(´ー`)ノ

で、こちょこちょっと走って阿倍野のあたりを通過。

DCIM0067.jpg
あべのハルカスですな。高っ!

あびこ筋を下ってランナーの聖地↓へ。

DCIM0068.jpg
長居公園ですな。
ちなみにワシはまだここを走ったことがないっす。

ちょっと暗くなってきましたな。

DCIM0069.jpg
大和川ですわ。もうすっかり夜ですわ。
ここを超えたら堺市。

んで、最後のランドマークはコレ↓

DCIM0072.jpg
大泉緑地ですわ。

この後もしばらく走るけど、まぁそこは内緒ということで…。

結果:
 走行距離 16.2km
 所要時間 1時間54分
…あれですわ。信号待ちがずいぶん多かったですからな。
#通勤ランしてはる人って、信号待ちはストレスにならんのかな?

それはそうと、
買ったばかりのリュックの使用感を確かめられて良かったですわ。

あ、トレイルランやらウルトラマラソンには出ませんから。
…ホンマやで、ホンマやで。

今日の走行距離:16.2km
今月の走行距離:42.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可