2015年05月04日 (月) | Edit |
わんばんこ。ええ、生きてまっせ!

【日曜】
11.1km(平均5'52/km)。
BBQ会場の浜寺公園まで走っていきましてん。暑かったナァ。
紀州街道(泉州マラソンのコース)を横切るとき、
泉州撃沈の思い出がよみがえって苦笑いですわ。

このあと月~金曜と忙しかったッス。

【月曜】
遅い時間に何とか7.1km (平均6'30/km)。

【水曜】
ガチ出勤日でゴールデン感がゼロ。7.1km(平均5'37/km)。
これまた「とりあえず走りました」ぐらいな感じですわ。
けど、種火だけでも点けとかんとなぁ。

【木曜】
10.2km(平均5'03/km)。夜になってから職場周りでダーッと。
こういうときって、走った後にサッサと仕事に復帰せんならんので、
気が急いて自然とペースが上がりますわ。

【日曜】
ホームグラウンドで10.4km(平均5'37/km)。
「BBQ天国か!」ってくらいにBBQ客がいっぱいでしたわ。
…って、ワシもその後BBQでしてんけどね(肉)。


*****

前置きはこのくらいにして、土曜の報告でおま。
天気良かったし遠足ラ…は思いとどまって嫁さんと出掛けてきましてん。
つまりはDOSUKOI報告でおま。

向かった先は…

2015050201.jpg
三宮駅前…って、もちろん電車で行ったんやで!

ポートアイランの中にある、神戸どうぶつ王国言うとこに行ってきましてん。
# 昔、花鳥園って言ってたとこですわ(行ったことないケド)。
まぁ、普通の動物園と違って「動物の居るところに入っていく」感じですわ。

2015050202.jpg
こんな感じで間近に見られて、触ることもできますわ。

2015050203.jpg
カピバラ…イマイチ覇気がおまへんな。

2015050204.jpg
「なんや(゚Д゚)ゴルァ!!」

最近野外コーナーもオープンしたらしく、そこでドッグショーをやってましてん。

2015050205.jpg
ワンコが羊を追いかけまわしてましたな。

2015050206.jpg
秘孔を突くと言いなりのひつじサン。毛刈りするはずが、
「Oh! バリカン、忘れマシタ」
…って、テキトーやな、ブライアン!(↑のオッサン)

屋内に戻ってバードショーを見物。

2015050207.jpg
鳥使い(?)のお姉サンが自由自在に操りますねん。
鳥が目の前をビュンビュン飛んでいきますねん。

2015050208.jpg
とにかく速くて撮れんのですわ。

2015050209.jpg
んー、惜しい!

2015050210.jpg
ようやくフレーム内に収まりましてん(ハァハァ)。

バードショーは結構な見ものでっせ! おススメですわ。

あとは野鳥コーナー(?)を見て、

2015050211.jpg

2015050212.jpg

最後にハシビロコウなる鳥を見に。

2015050213.jpg
ポスターになってるくらいやから「施設の顔」なんでしょうナァ。

「獲物を獲るために何時間もじっとしてるような滅多に動かない鳥
 …なんですけど、ココでは割と動くんですよ!」

…っていう、感動ポイントがビミョーにややこしい感じヽ(´ー`)ノ
# まぁエエ、まぁエエ。


以上、ゴールデン感満載の報告をお届けしましてん。
どんなモンでしょ?

明日は出勤。その後は火~木と嫁さんの実家でおま。
「愛され婿どの」をやってきますわ。ぶわっはっは!


4/26(日)の走行距離: 11.1km
4/27(月)の走行距離: 7.1km
4/29(水)の走行距離: 7.1km
4/30(木)の走行距離: 10.2km
4月の走行距離: 224.0km

5/3(日)の走行距離: 10.4km
5月の走行距離: 10.4km


遅れてやってきたゴールデン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可