2015年04月26日 (日) | Edit |
まいどのど。道々でツツジがきれいで、
goldenなweekが近付いてきた気がしますナァ。

ここ最近、更新頻度が落ちてすっかり週刊になってしまってますな。
平日はどうもキツいんですな。
# まぁエエ、まぁエエ。

書いてなくてもちょこちょこ走ってまっせ!
…って言っても、今週は大人しめ。


【水曜】
ホームグラウンドを10kmちょい(平均6'02/km)。
暖かくなってくるとヤンキーが出現しますな。
まだ数は少ないんですけど、
そのうちロケット花火が飛んできたりするんやろな…。

【木曜】
職場周りを若モン2人と10kmちょい(平均6'13/km)。
何かこう、脚がダルくって
… 一人やったらサボってたような気がしますわ。
やっぱりロング走で疲れがたまったんですやろか?

【土曜】
どんなふうに走ろうか迷いながら、
アップジョグしてるうちに「4'30/km×6km」の決心がつきましてん
…って、いえね、

「遠足ランで楽しい思いをしたから、今日はチョッと追い込んどくか」

って思いまして。アメとムチと言いますか…。
これが「ムチ」がどうかは今ひとつ自信ないんですケド。

…あ、そんなこと言うたら、
神戸まで走るんが「アメ」かどうかはもっと怪しいヽ(´ー`)ノ


要らんことはさておき、2kmアップからのリザルツ:

  4:31-4:34-4:30-4:29-4:27-4:24(平均4'29/km)

ええっと、案外ラクやったというか…いえいえ、確かにキツかったんですわ。
でも、魂が抜けるような感じはなく、「身体に悪そうやナァ」ってな感じもなく、
そこそこの充実感がありましてん。

多分思うに…
「ちょっとくらい設定からこぼれてもエエわ」
という心構え(実際こぼれてる)が良かったような気がしてますねん。
おかげで、序盤にムダにブッ飛ばすってことがなかったんが
良かったような気がしますねん。
# 設定よりもこぼれたら負けた気がしますやん(あるある)。

明日はBBQでおま。ちゃんと休みますねん。
会場までの10kmを走っていって、その後は気持ちよく肉&ビールですわ!


4/22(水)の走行距離: 10.3km
4/23(木)の走行距離: 10.2km
4/25(土)の走行距離: 10.7km
4月の走行距離: 188.5km


ピシー!ピシー!(-_-)/~~~
…って、「ムチ」で変換したらこんな絵文字が出てきてビックリしたわ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可