2015年04月25日 (土) | Edit |
続きでおま。


*****

コンビニの駐車場で蕎麦(ネバネバ)を啜ってコーラ飲んで、
多分15分くらいで出発しましてん。もう、お腹がタップンタップン。

「アカン、速よ走れへんなぁ…」

と思ったものの、速く走る必要はないんやった
…なんせ遠足やからヒャッホウヽ(´ー`)ノ
出発後しばらくしたら30kmでタイムはほぼ4時間ちょうど
…やっぱり安定のキロ8分。言うても遠足やから!

2015042401.jpg
「神戸20km」…2号線の距離表示がだんだん減っていきますねん。
この辺りで走行距離は三十数キロ。特に疲労感もなく、
「いつまででも走ってられるわ!」って感じの無敵モードでしてん。

2015042402.jpg
武庫川ですわ。
ここでゴールデンウィーク頃に70kmのウルトラがありますな。
70km走ること自体はそれほど苦でないにしても(頭オカシイ)、
制限時間が8時間半(?)て言われると流石にそれはキツいなぁ。

武庫川を超えたら西宮市。

2015042403.jpg
阪急電車の阪神国道駅…いつ聞いてもややこしい。
「阪神国道 = 国道2号線」ってことでOK???
ま、ともかく、2号線の距離表示がさらに減っていきますねん。

「あぁ、楽しいことはすぐに終わってしまうナァ」

…ってなことはなく、
「『お一人様アフター』で何食べよかな? ビールは当然やろ!!!」と
妄想しながら走ってましてん。

2015042404.jpg
神戸税関行きのバス(LEDやから上手く撮れんケド)。
前回やったときは神戸税関前で50kmになりましてん。

「ってことは、これに乗ったら…ええっと、PiTaPaは持ってるな…」


…あ、あ、アカンのや!
いえいえ。この時点ではまだまだ元気でしたけどね!

2015042405.jpg
夙川ですわ。数週間前に嫁さんと花見にきましてん…DOSUKOI!
今はすっかり新緑。遠足ランの季節ですわ。
あ~、エエなぁ~(口が半開き)。

さらに芦屋市を過ぎ、神戸市に到達。
「神戸」って言うと、さすがに遠くまで来た気分になりますな。
フルの距離を過ぎ、43kmあたりで「おやつタイム」でおま。

2015042406.jpg
スーパーでおはぎを調達。
むせるんでレースのときにおはぎを食べることはないんですけど、
今日は遠足ですからな、食べモンも自由ですわヒャッホウヽ(´ー`)ノ
スーパーの駐輪場に座りこんで食べたった…って、どこのヤンキーやねん!
買物客から、どことな~く憐みの視線を感じるんですけど
慣れたらどうってことはありませんな。何事も経験DA-YO!

15分以上休憩した後にヨタヨタと再スタート。

当初の目的地はポートタワーやったんですけど、
前半走ってるうちにいつの間にか「今日は50km走」、
さらには「ポートタワーまで50km走」と勝手に脳内変換されましてん。
ところが道路の距離表示から、ポートタワーまで55km程度ということが分かって…
前回(52km弱で到着)よりも遠回りしてるから当たり前なんですけど、
急にゴールが後ろに逃げて行ったような気がして、
この辺りからチョッと気分がダレてきましてん。

そんなこともあり、だんだん口数が少なく
…って、一人で走ってるから実際には口数もへったくれもないんですけど、
とにかく口数が少なくなったような気分で脚を運びましてん。

「ポートタワーに着くまでにもう一回休憩するか…」

こんなときに気合を入れるとしたらアレ。
50km過ぎ、阪神の西灘駅を越えた辺りで…

2015042407.jpg
コンビニ駐車場に座りこんでの本日2本目(゚Д゚)ゴルァ!!
よっぽど運動したときしかコーラは飲まんけど今日はエエやろ、今日は…。

Cokeをfeelして気分が復活してきた!
お腹チャポチャポ、盛大にGeppuしながらラストラン。
2号線の車線が増えてきたら三宮(神戸の中心地)は近いで!

2015042408.jpg
いかにも三宮…ってなアングルで。
…って、いえね。この写真撮るために、週末でごった返す歩道橋に上がりましてん。
CW-Xとか履いてるようなチョッとアレな人(笑)は見渡す限りどこにもおらず…。
ここまできたらあと少し…ゴールのポートタワーを目指しまひょ!

2015042409.jpg

2014041803.jpg

ようやくゴール!
55.6km, 7時間18分の長旅…ってほどでもないケドね!
脚はまだまだ残ってて、70kmくらいまでは持ちそうな感じ。
# 頭オカシイヽ(´ー`)ノ

2015042411.jpg
3本目のコーラは控えときましてん…って、これも同じようなモンか(笑)。

2015042410.jpg
港の景色を堪能してから三宮まで地下鉄で移動。

2015042412.jpg
「お一人様アフター」は三宮ガード下の立ち飲み串カツ屋さん。
# 座ると帰るんが嫌になりますからな…。
う~ん、ビールが美味い!


…ってな訳で、遠足の顛末をお届けしたんですけど如何なモンでしょ?
# 何かの参考(…って)になれば幸いでおま。
始終天気のエエなか、心を自由に遊ばせることが出来て満足しましたわ。
暖かい季節にあと何回かはやりたいナァ…


遠足ランは文化DA
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いしきちさんが時々行われている、ロング走?
あっ、またやってる~。
なんて思いながら。非常に楽しみに読んでいます。

一人で走る方が、自分のペースで好きなようにできますし、やめようと思えば途中で止めれるしいいかもしれないと最近思い始めています。
2015/04/25(Sat) 08:17 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
えーかわさん:

最近どうしてはりますか? 走ってはりますか???
遠足ネタを楽しんでくださって幸いです。
次は70kmくらいでやりたいんですけどね…。

一人で走るんは好きなように出来て、気楽でエエです。
ただ私の場合、一人で走ることが多いんで、
連れ立って走った話を読むと逆に、「エエなぁ…」て思います。
# まぁ、無いものねだりなんでしょうかね。
2015/04/26(Sun) 00:37 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
いつもながら、いしきちさんのぼっち練習には頭がさがります。
1人で30K以上走ったことあまり記憶ない今日のおじさんには驚異。地下鉄に、飲食と
臭いは大丈夫でしょうか(笑
2015/04/30(Thu) 17:30 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

いえいえ、連戦に次ぐ連戦の坊っちゃんさんのタフさに驚いております。
私が今回やったんはただのレジャーと言いますか…、

「こんなんやったら2週間に一回くらいはやってもエエなぁ」

と思うくらい気楽なモンです。
匂い、というか臭い(笑)は…ダイジョウブやと勝手に思ってます(苦笑)。

出張でそちらに行くようなことがあれば、
一度こんな感じの「遠足ラン」をご一緒したいなぁ、と思います。
2015/04/30(Thu) 22:59 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可