2015年04月19日 (日) | Edit |
まいどのど。

神戸に着いた時、確かにくたびれはしたんですけど、
「時間さえ許せばお替りして70kmにしてもエエなぁ」
て思うくらい体力的には余裕があったんですわ。
で、一夜明けた今日。
昨日ロング走したとは思えんくらいな~んともない
もしかして、少しは脚が強くなったんやろか???
…とか言いつつ、明日辺りに「アイタタタ…」てなったりして。
いやぁ~。


ほんなら遠足の顛末を…。


*****

起きたら天気エエ。
普通の朝ご飯を食べ、出がけにあんこ餅を追加。

暑くなりそうなんで軽装で…
キャップ・ファイントラック上下・Tシャツ・ランパン・
CW-Xロングタイツ・ウェーブライダー。
YURENIKUIにお金、PiTaPa、ジャケット(帰り道用)を突っ込む。


玄関での会話:

「今日はポートタワーまで走ってくるわ…神戸の」
「うん、分かった」

一見ありふれた会話なんですけど、
ポートタワーとか、言ってる中身がチョッとアレ(苦笑)。
…と思ったんで「アホやな」とセルフツッコミをしてから出発。

コース予定は、前回(その1その2)とほぼ同じコース。
裏道を駆使して大阪市内へのアプローチを変えた分、
数キロ遠回りになりましてん。

2014041901.jpg
ダイの気配を感じたんで長居公園にピットイン。
と思いきや、先客が掃除スタッフに
「紙がないやんけ(゚Д゚)ゴルァ!!」と食って掛かってたんでワシは断念、
近くのコンビニに駆け込みましてん。
# せっかく長居公園に足跡(って)を残すチャンスやったのにナァ。

その後あびこ筋を北上。この辺りは信号がたくさんありますな。
ま、待ち時間には脚を伸ばしたりしつつノンビリ。
急ぐことはあらしまへん。遠足ですから。

さらに先へ。天王寺辺りは走りにくそうなんで、
文の里駅(谷町線)のところから阿倍野方面に抜けるんが常ですわ。

2014041902.jpg
阿倍野界隈も様子が変わりましたナァ。チン電もデーハー!

そろそろ何か食べましょか~。

2014041903.jpg
遠足の「おやつ」を持ってこんかったんで、
通天閣そばのコンビニで調達。観光客が多かったなぁ。
ランナーは少なかったなぁ(ふ)。

恵美須町の方に抜けてしばらくしたら15km。
ペースは、休憩・信号ロスなど全てコミコミでキロ8分程度
…遠足ランをすると大体こんなペースになりますわ。

西(?)に向かうとJR環状線芦原橋駅にぶち当たり、
そこから線路沿いに大正方面へ。

2014041904.jpg
京セラドーム。
この辺りから木津川の遊歩道に沿って北上。
ポカポカして気持ち良かったですな。
幼稚園児の遠足みたいなんに遭遇しましたわ。
おっちゃんも遠足やで~!…チョッとアレやけどヽ(´ー`)ノ
途中から西に逸れて野田阪神へ。

2014041905.jpg
後は国道2号線をひたすら西へ進めば良し。迷いようがありませんわ。
…って簡単に言うんはエエんですけど残り30kmくらい。
チョッと目まいしますな、チョッとだけね…。

2014041906.jpg
「阪神高速 神戸方面」
…神戸は高速道路で行くようなところらしいヽ(´ー`)ノ
あんまり先の距離は考えず淡々と走りまひょか~。

淀川大橋を渡るとき、ポカポカ暖かく、
それでいてエエ風が吹いてきて気持ち良かったですわ。
「The 遠足」ってな感じ…エエで!エエで!!!

2014041907.jpg
神崎川を越えると兵庫県。

2014041908.jpg
あましんアルカイックホール。名前はよう聞くけどココにあったんか…。
大っきなホテルもあったんで、この辺りが尼崎の中心街なんかな?
そろそろお昼ご飯でも食べまひょか~。

2014041909.jpg
遠足の「お弁当」も現地調達。
オクラそば…ネバネバやて、ネバネバ!

コンビニの駐車場に座りこんで、
ダシや具材を麺にぶちまけて食べましてん…くつろぎ過ぎですな。
コンビニ客から奇異の視線を感じるんですけど、
細かいことは気にしたらアカン。

2014041910.jpg
う~ん、I feel Coke!


(…つづく)


遠足、遠足、楽しいナァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
遠足、めっちゃ楽しそうですね。
朝から晩まで身体動かして、とりあえず行けるトコまで!みたいなん、いっぺんやってみたいです。
2015/04/20(Mon) 06:36 | URL  | りょうた #-[ 編集]
りょうたさん:

これでも控えめなんですよ。
走ってる途中はともかく、終わってからは
「今日なら70kmどころか、ウルトラ本番の100kmでもイケそうやな」みたいな…
「行けるトコまで行ったろか!」ってな感じでしてん。

遠足は楽しいですよ。
タイムとかトレーニング効果とか、んなモンどうでもエエですから。
夏場にあと数回はやろうと思っとります。
2015/04/21(Tue) 01:45 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
遠足は楽しそう。
コンビニの駐車場でおべんとう。憧れるわぁ。
あつ~くなる前に私もどこか遠足へ出かけてみたくなりました。

ダンナの実家まで走ると60キロと、いい感じ?
って、ムリです(>_<)
2015/04/23(Thu) 07:06 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
ちえぞうさん:

今は遠足にエエ季節ですねぇ。
コンビニ駐車場でお弁当とか…何ならこの週末でも実現可能!(笑)

距離に関わらず、自由な気持ちで走れたらそれが「遠足」やと思います。
私も数年前にそんな感じで「遠足」をやり初めて、
ちょっとずつ距離を伸ばしだして、
その延長上にウルトラ挑戦がありました。
状況が許す範囲でやってみたら、スイッチが入るかもしれません。
# いやぁ~、レポートが楽しみやナァ(笑)。
2015/04/24(Fri) 00:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可