2015年04月05日 (日) | Edit |
ごぶさたでおま。

トレーニングストップが解禁になったんで、
3/23以来、久しぶりに走ってきたんですわ。
# ちなみに恥骨が何たら~って言ってたんは既に全然問題なし。

いえね、昼過ぎに西九条に行く用事があったんですわ。
JR大阪環状線の「9時の位置」というか、
まぁ、USJ(行ったことないケド)に行くときに乗り換える駅ですわ。


昼前に休日を貪ってるとき…

「エエ天気やナァ~」

「3時間少々、時間があるナァ~」

「西九条までだいたい20kmくらいかな?」
(↑ 距離を考えてる時点で既にオカシイ。)

「あっ! 走って行ったらエエやん!!!」

…ってな訳で、リュックに着替えを詰めてチャチャっと出掛けましてん。
天気もエエですからな、Tシャツとランパンだけですわ。
春の陽気に誘われてノーパンDA! ヒャッホウヽ(´ー`)ノ


スタートは堺市。

2015040401.jpg
大和川を越えたら大阪市

この辺り、口を半開きにしながら、何も考えずに走ってましてん。
フルのシーズンが終わったのを実感しますな。

2015040402.jpg
みんなの大好きな(笑)長居公園

…しっかしアレですな。今日も赤信号に掛かりまくり。
特にあびこ筋(大阪ハーフのコースにもなってますな)なんて、
「エエ加減に走らせろや(゚Д゚)ゴルァ!!」ってなくらい、
しょっちゅう信号ストップですわ。

「何かお腹空いたナァ…」

2015040403.jpg
…ってな訳で、昭和町(スタートから約10km)でコンビニ休憩。
まぁ、言うても遠足みたいなモンですからな。自由ダ!

2015040404.jpg
そうこうするうちにハルカスが姿を見せ、

2015040405.jpg
鉄板アングルで一枚

2015040406.jpg
通天閣の近くの恵美須町駅…阪堺電車ですわ。
浜寺公園(泉州マラソンのスタート地点)まで行けまっせ!

あとはJR大阪環状線沿いの「6~9時」(チョッと いびつ やけど)を
タラタラと走りまして。
あ、そうそう。地方選が近いんで選挙カーをたくさん見ましたな。
明らかにワシに向けて、「後ろから大きな声ですいません」とか、
「お気をつけて(走って)くださいませ」とか、
応援なんか何なんか、よう分からんメッセージを何度か受けましてん。

ハイライトは安治川トンネル。
川底をくぐる歩行者・自転車用のトンネルですわ。

2015040407.jpg
エレベータで下りて、

2015040408.jpg
ヒンヤリした通路を通って、

2015040409.jpg
エレベータで上がっておしまい。

航路の関係なんかな?
橋を架ける訳にいかずトンネルにしたらしいですな。
ワシにとってはめずらしいですわ。
生活感満載の地元の人が当たり前のように通っていくんが面白いですわ。

ゴールは西九条駅近くのフツーの銭湯。
2015040410.jpg

2015040411.jpg
どさくさ紛れに…ヽ(´ー`)ノ

…ってなわけで、20kmを2時間40分(平均キロ8分)。
# まぁ、信号待ちがだいぶ多かったからな。


あ、そうそう。用事ってのはコレ。

2015040412.jpg
嫁さんが太鼓を叩くんを観にきたという
…って、結局DOSUKOIかよ!

2015040413.jpg
その後は、環状線の怪しげなガード下で乾杯!
近くのテキトーな公園で夜桜を楽しんでから帰途につきましてん。
あぁ、平和な一日やったナァ!


4/4(土)の走行距離: 20.0km
4月の走行距離: 20.0km


自由ダ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
20Kを走って行くという考えが・・・(笑)

安治川のトンネルは夏でも涼しいんですよ。
警備の人に聞いたらクーラーは使ってないらしいです。
お疲れ様でした。
2015/04/05(Sun) 13:15 | URL  | TH #-[ 編集]
勤務先の乗り換え駅です。
ガード下・・・・暫くご無沙汰です。
家から会社まで休日に通勤ランしたらお世話になってる銭湯でした。
太鼓といえば芦原橋。
駅の音楽も太鼓の曲ですよ
2015/04/05(Sun) 18:52 | URL  | ぽよよ #-[ 編集]
THさん:

> 20Kを走って行くという考えが・・・(笑)

いやいやいや。THさんもコッチ側の人ですって!(笑)
「そういえば『環状線ラン』をしてはったナァ」て思いながら走ってました。

安治川のトンネルは、ほぅ、夏も涼しいんですか。
20年以上前に一度通ったことがあるんですけど、
ごく最近、久しぶりに通ってみたい気になって、昨秋(?)通ってみました。
今回も「西九条行くんやったら丁度エエなぁ」と、コースに選んだ次第です。
2015/04/05(Sun) 23:29 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ぽよよさん:

あ、西九条にご縁がおありでしたか。
芦原橋の駅もたまに通るんですよ…ランで(笑)。太鼓ですか。
最近、環状線で駅メロがコンプリート、みたいなニュースがあったんですけど、
それが太鼓風になってるということでしょうかね。

西九条の大福湯サン…ちょうどエエ場所にありました。
# お風呂が近くになかったら大人しく電車で行ってたかも。
ガード下は結構空き店舗が多かったですけど、
残ってるところはそれなりに活気があって、面白かったです。
通勤路やったらちょいちょい寄ってしまいそうっす…。
2015/04/05(Sun) 23:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
土曜日かぁ~何してたかな~って思いだした!!
狭山いってから長居はしってたわ(笑)
結構ニアミスしてたかも…
2015/04/10(Fri) 23:03 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさん:

こないだの土曜やったら、狭山も長居も桜がきれいやったでしょうナァ…。

時間の都合上、長居は写真撮っただけでスルーしたんですけど、
もうちょっと余裕があったらクリッと一周してたかも
…そしたら皆々様方(笑)とお会いできたかもと思うとチョッと残念でおま。
まぁ、近々何かの機会に公園デビューしたいと思います。
2015/04/12(Sun) 01:49 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可