2015年03月25日 (水) | Edit |
わんばんこ。
ここ数日は、何か寒いですナァ。

とくしまネタについては、
今日ようやくGarminのデータを整理。近々書きますわ。

さて、走った後の体調。
直後は、マラソンでは経験したことのない張りが腰にあってオロオロ。
「ツラいナァ」と思いつつも運転してスーパー銭湯へ。
風呂上りには症状がかなり緩和して、その後は問題なし。
# アレは一体何やったんや???

それはまぁエエんですけど、翌日月曜日は恥骨あたりに違和感。
それでも「疲労抜き」(?)みたいな感じで、キロ7分で6kmを実施。

で、火曜日。違和感が強くなってアララララ。
雰囲気的に丹後の数日後から感じた鈍い痛みと似てるんですけどぉ…。
# まさか、疲労骨折アゲインではなかろうな?
水曜日には違和感は少々緩和。もうチョッと様子を見ますかいな?

そうそう。
昨夏~秋にちょっと体調で色々ありまして。
その時に、一年に一度程度のある検査を受けるに際して、
事前2週間程度のトレオフ(ランも筋トレもなし)を勧められましてん。

ちょうど今、「恥骨に違和感ガー」って言ってるくらいなら、
そのトレオフを宛てて検査を受けたらエエんとちゃう?
…て思いまして。もしかしたら来週末くらいまで
トレーニングを休止するかも知れまへん。

…うん、でもナァ、そろそろ暖かくなりそうやから、
50km程度の遠足的ランをしたいんやけどナァ。


3/23(月)の走行距離: 6.1km
3月の走行距離: 159.0km


Chi-Ko-Tsu
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
出た遠足ラン(笑)
いしきちさんと言えば遠足ラン50km走(笑)

あー、わっかりますわぁ、その「どうせ休むんやったら」って考え方。
基本的に休むの嫌いですよね♪(´ε` )
2015/03/26(Thu) 04:05 | URL  | るみおかん #-[ 編集]
るみおかんさん:

ね。遠足ラン、エエでしょ?!
陽気の下、何なら口をポカ~ンと半開きにして、
奈良だの京都だの和歌山までタラタラと走って行きたいです。

仕事やら家のことで走れないのはもちろん仕方ないとしても、
それ以外のことであまり無駄には休みたくないですわ。
おかんサンと比べれば
随分とチャランポランなトレーニング生活をしてる私でも、
やっぱりそんなふうに思います。
2015/03/26(Thu) 23:06 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
徳島おつかれさまでした~
マラソンに貯金なしと、日経の記者さんが書いてありましたがほんまそのとおりですわ~
こつこつと日々走るの結果とその日の体調
でも、徳島は思いのほか脚にくるコースなのかもしれませんね~道路、結構荒れてるし。
ちゅうことは、そのつけが30K以降にくると。
入りを抑えて走るのがもしかして、対策かもです。
いしきちさんの遠足、ええですね~
ゆっくり長くは、赤筋鍛えるのはええですから。故障しない脚が一番です。
その結果は、いつか花開く。ファイトですよ。
2015/03/27(Fri) 09:56 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん:

応援ありがとうございます。
何かもう…この3シーズンは伸び悩んでます。

今回は抑えて走ったつもりなんですけど、
その「抑えて」ってのが実力と合ってなかったんかもしれません。

とくしまは、来年も(そこそこ涼しい)3月開催なら何とかエントリしたいと思います。

事情でしばらくランオフにしますが、
復帰したらジックリと脚を鍛えていきます。
2015/03/27(Fri) 23:41 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可