2015年03月22日 (日) | Edit |
まいどのど

まぁ、あの…走ってきた訳です。

3時間51分台
…風邪ひきで走った去年より悪いという…トホホのホ。

ひとこと感想を言うなら、

「フルマラソンて、やっぱりしんどい」

約30kmまではエエ感じできて、
「今日は勝ち試合とちゃうん!? クックック…」
とか思ってたんですけど、その後は撃沈。
# いったい何回こんなレース展開をしてきたやら…。
終盤には「そもそも今日は完走できるん?」とさえ思いましてん。

あ、いえね。基本的に5'18/kmペースってことで
クレバーに走ったつもりが、見事に脚が売り切れまして…。
ちなみにPB更新の12月の赤穂では基本的に5'25/km。
「フルの距離を通せる」っていう意味で、
この二つのペースの間に何かの壁があるんですかね???


ま、数字のアレコレはさておき、色々とあったけど程々に健康で、
トレーニングに対する家族の理解もあり、
基本的に無事にシーズンを終えられたことは
幸せという他はないですな。


3/22(日)の走行距離: 42.2km
3月の走行距離: 152.9km


走る阿呆はやめられない
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。立派なタイムじゃないですか〜!私は吉野川の露となり、セカンドワアストをたたき出しちゃいました┐('~`;)┌マラソンは面白い❗また来シーズンも楽しみましょうね。
2015/03/23(Mon) 00:58 | URL  | TAKA #-[ 編集]
お疲れ様でした。
昨日は暑かったし、その分終盤キツかったんちゃいますか?

あと最後のくだり、健康、家族、無事シーズン終了・・・
ホンマそうですよね。
僕は篠山が最終戦でしたが、同じ想いでした。
2015/03/23(Mon) 08:51 | URL  | りょうた #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした
完走おめでとうございます
まあ、来シーズンは30kmの壁克服の為にも
9月に例の場所で修行ですよね?(笑)

今後とも宜しくです・・・
2015/03/23(Mon) 12:59 | URL  | し~やん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
とても暑くなりましたが、楽しかったですね!

タイム云々もありますが、大会に出るだけでなく、それまでの練習にも家族の理解、協力なしでは難しいと思っています。共感します。

今回の大会で、ラストの応援は、沿道の皆様ももちろんですが、重ねて家族の事をおもいながら走ってました。
本当に幸せって(^^)
もっと、がんばります。

いろいろ有り難うございました。
2015/03/23(Mon) 22:18 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
TAKAセンパイ:

センパイが吉野川の露なら、私は吉野川の霧ってことで…???
ご家族応援ポイントで追いついたとき、私は無敵モードだったんです。
その後撃沈。いつ刺されるかとビクビクしながら走ってました。

来シーズンまでに力を付けときますんで、
また追いかけっこさせてください。
2015/03/24(Tue) 00:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
りょうたさん:

暑さは覚悟してて、
ほぼ全てのエイドでコップ水を被ってたんで問題にはならなかったです…多分。
純粋に脚の足りなさで撃沈したんやと思います。

タイムのことをアレコレ言ってますけど、
マラソンを走れるってことは、そもそも恵まれてることやと思います。
今後も感謝しつつ走りたいと思いますわ。
2015/03/24(Tue) 00:24 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
し~やんさん:

まさに「完走おめでとうございます」って感じでしたわ。
村にいると色々と麻痺するんですけど、
フルを完走するだけでもエライことです。

…あ、100kmとか走る人は「ちょっとアレな人」ですけどねヽ(´ー`)ノ
あ、私? 今年は走らないはずです…タブン。
2015/03/24(Tue) 00:28 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ちえぞうさん:

とくしまは応援の人がとても多くてやる気が出ました。

そもそもフルに出場できるってことは、
そのためのトレーニングもできるってことですよね。
どう考えてもそれは幸せです。

次は5時間切りでお願いします。きっとイケます。
そのときはゴールで待ってますわ!
2015/03/24(Tue) 00:36 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可