2015年02月13日 (金) | Edit |
まいどのど。泉州マラソンが近付いてきましてん。
本日から暴飲暴食(笑)を開始。

【月曜】職場周りを10km。
【水曜】インターバルもどきを1km×2本(4'10/km, 4'05/km)を含む7km。
【木曜】ユルッと6km。

生牡蠣クライシスで一時はどうなるかと思ったんですけど、
何とかフツーのランナーに戻れた感じですわ。
泉州にはガチで挑む気持ちになってきましてん。

で、フツーなら泉州に向けての意気込みとか、
レースプランをグダグダ書くところなんでしょうけど、
そうは問屋が卸しまへん。Ton-ya doesn't down so!
…って、そんな英語はあらしまへん!

昨日(2/11)はまぁ何て言いますか、結婚記念日やった訳で、
チョロっとお出掛けなどを
…「○○○○!」 ← 当てはまる平仮名4文字を答えなさい!
# まぁエエ、まぁエエ…。

で、嫁さんのリクエストは

「トワイライトエクスプレスを見たい」


………あ、そんなモンでエエのん???

ただし、

・駅で見るとかでなく走ってるのをみたい
・編成全体を見たい
・それでいて、そこそこの大きさで見たい

ってなことで、色々注文がおありで(汗)。
んで、鉄ちゃん時代の知識を引っ張りだして、ビューポイントに行ってきましてん。

2015021201.jpg

まもなく廃止となるせいか、他にも鉄ちゃんが居てましたわ。

ここでは他の路線も見られますねん。

2015021202.jpg
新幹線

2015021203.jpg
阪急京都線

…って、鉄道写真としては不出来すぎなんですけど、
今回の目的はあくまでも「見る鉄」ですから!

2015021204.jpg

2015021205.jpg

その後は、またまた動楽亭に行ってゲラゲラ笑って、
さらに、旨メシ食ったり、パブのワンコと遊んだりして、
まぁ平和な休日を過ごしましてん。

*****

あ、泉州は3時間45分切りを狙って逝ってきます。


2/9(月)の走行距離: 10.0km
2/11(水)の走行距離: 7.3km
2/12(木)の走行距離: 6.0km
2月の走行距離: 66.6km


DSK!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
いや〜、良かったですね!
カキの悪夢から抜け出されたみたいで安心しました^^
先日のリベンジで、泉州を駆け抜けて下さいね(^o^)/
2015/02/13(Fri) 21:57 | URL  | カステラン #-[ 編集]
カステランさん:

ガッツリ食べても胃が消化してくれる感じがうれしいです。
いやぁ~、もう生ガキは一生食べんことでしょう。

紀州ではまさに脱落する瞬間をお見せしてしまい…。
今度はまともに戦えそうです。
京都での健闘を祈ります。
2015/02/14(Sat) 00:19 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
復調されて何よりです。
わたしも経験ありますが貝モノに当たったときって悲惨ですよね~。
いしきちさんのこれまでの精進がみごと結果に結びつきますように、名古屋の空から応援してます。
3:45切り、待ってますよ~
2015/02/14(Sat) 20:32 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃセンパイ:

食中毒には何度か遭ってますけど、今回のは格別でしたわ。
周りに訊いても「貝は一番キツイわ」と。

応援ありがとうございます。
3:45は若干チャレンジングなんですけど、
何とか頑張ってきまっさ~。

2015/02/14(Sat) 22:21 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
結婚記念日
おめでとうございます~
すごいご活躍ですね
こちとら市民マラソン5キロでヒーヒーしてます
ヒッヒッフー
2015/02/15(Sun) 17:56 | URL  | 朗読チーム杏林堂 #-[ 編集]
朗読チーム杏林堂さん:

ご無沙汰してます。アレ、一年ぶりのご登場?
「すごいご活躍」て、家庭のこと?走ること???
# いやぁ~、それほどでも~(笑)。

それはそうと、最近は走るんスか!?
5kmでも走るのは立派なことと思います。是非続けてください。
でも、ここに集うランナーさんみたいに走りまくるのは
身体に悪いですよ! ぶわっはっは!!!
2015/02/17(Tue) 01:27 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可