2015年02月08日 (日) | Edit |
まいどのど。

今日は雨に降られながら6'30/kmで10kmちょい。
「ゆっくり走ろ」ってな感じで走りに出ましてん。
何かこう、脚が重かったですな。
昨日の疲れが残ってますかいな???

…って、疲れるほどのことはしてない筈なんですけど。
もしかして虚弱体質になったんやろか???
いやいや、たまたまそういう体調やったんやろ。
まぁエエ、まぁエエ…。


んで、昨日(土曜)の話。
土曜はかなりの確率で仕事に出掛けるんですけど、
何かこう…たまにはDOSUKOI的な方がエエかな~
みたいな感じ(?)で、枚方パーク、いわゆる「ひらパ~」に行ってきましてん。

あ、最近ここを知った人のために"DOSUKOI"を説明しとくと…

ダンナさんと遊びに出掛けたん?
イヤぁ~ん、お宅のダンナさん、や~さ~し~い~!!!
いやぁ~、それほどでも~。
ごっつあんです。どすこ~い!

…ってのを一言でまとめるとDOSUKOIになりますねん。
覚えといた方がエエで!(違)


あ、さてー。

この「ひらパ~」。物心付くか付かんくらいの小さいころに
菊人形を観に行った気が微か~にするんですけど、
今回、実質初めていったようなモンですわ。
# ん? 菊人形は別のとこやったっけ???

週末に夜間開園してるってことで、
(チケットが安くなる)16時過ぎに入場しましてん。
行くで~、ひらパ~!

2015020801.jpg
平和やナァ…。

どこにしても、それほど並ぶことがなくてラクでしたな。

2015020802.jpg
エエ歳して、プカプカ浮いてきましてん。

2015020803.jpg
ここだけはチョッと並びましたな。木製コースター。
ひ~らパ~!

2015020804.jpg
ひ~らパ~!

2015020805.jpg
ひ~らパ~!…って、もぅエエ、もぅエエ。
灯りが入ってエエ感じになってきましたナァ。

2015020806.jpg
夜は当然観覧車やろ。ヤラシ~!(爆)

そういえば、この観覧車て淀川河川敷から見えますわ。
ここ数年、昼間にちょいちょい観てますわ。
家から数十キロは離れてるのに、
何故かランでしか通り過ぎたことがないヽ(´ー`)ノ

2015020807.jpg
きれいなモンですな。

2015020808.jpg
見えにくいけどブランコ。これで目が周りましてん。

2015020809.jpg
遊園地と言えばコレ。メリーゴーラウンドでシメましてん。


…ってな訳で、
「ひらパ~、なかなかヤルやんか!」って感じでおすすめですわ。
夜間開園は次の週末でとりあえず最後みたい。急げ!


2/8(日)の走行距離: 10.1km
2月の走行距離: 43.3km


ひ~らパ~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(Mon) 09:41 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん:

ご訪問ありがとうございます。

「ランでしか…」に共感いただけるとは、
もしかして、私と同じで、また、マラソンカテに多い
「ちょっとアレな人」でしょうか?(笑)

DOSUKOIって、エエでしょ!?
ひらパ~はお近くでしたら行ってみてください。

フルを走り切れるとこまで、もうちょっと言うと、
「サブ4はイケるやろ」ってとこまでは回復してる…つもりです。
応援ありがとうございます。
2015/02/09(Mon) 22:03 | URL  | いしきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可