2015年02月02日 (月) | Edit |
まいどのど。
紀州DNFの記事に対して優しい言葉をたくさんもらってうれしいですわ。
ありがとうございます。

DNFに対する一番の感情は「悔しい」なんですけど、
チップを外してスタート地点へトボトボ向かうとき、
まだまだ日の高い時間帯に歩いていると、
ガッコをサボるときのような(?)ある種の背徳感がありましたわ。
# 背徳て…またかよ!ヽ(´ー`)ノ

それはさておき、この数日で別の身体的ダメージを受けたらしく、
それに関連して今日は病院に行ってきましてん。虚弱やのぅ…。

よくあるように、今日行った病院でも、
診察室に入る前に看護師さんが大まかに症状を聞き取りますねん。
でね、診察のために重要な情報やと思ったんで、
カーボローディングを実施したことも話しましてん。
そんな用語を普通の看護師さんが知る訳もないやろうから、
極めて説明的に述べたわけですわ。
そしたら、それを聞き取っての看護師さんのメモが…








「金~日にかけて暴飲暴食


ちょっ! 「暴飲暴食」て…。思わず吹いてもうたがな!
いやいやいや…欲望を満たすためのいわゆるアレやなくて、
フルを走るためのエネルギー補給であって、
ちゃんとした行為ですがな。戦略的営みですがな。

…と思ったんですけど


……
………

当たっとるヽ(´ー`)ノ

あまりにも的確な表現に感動すら覚えて、思わず看護師さんに
「上手いこと言いますねぇ~!」と言うてもた。


さてさて、体調の方ですけど、
仕事には全く影響がなくてホッとしてるんですけど、
ランはこの1週間くらい控えといた方が良さそう…。
…って、ランオフ明けの時点で泉州の1週間前。
そのとき体調次第では、泉州のDNSも検討しようと思ってますねん。
いくら走りたくっても、冷静に判断しようと思いますわ。
チキンと思われようが、健全な身体が資本ですからな…。


暴飲暴食に注意!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~紀州は(>_<)

そう、DNFは DNSよりも背徳の念がつのります。

なんであそこでやめたんやろう~と後悔ばかり。

でも、内臓が調子悪いのはしかたおません。
まだまだ、時間ありますわな。

カーボローディングと暴飲暴食、ほんま紙一重ですもんね~ 
今日のおじさんは、いつも大盛りですから
普段どおりの食事で問題なし(笑

早く治りますように。 でも、スタートラインにたてるのは幸せ。(背徳のDNFになろうと)
今週の愛媛には、昨年スタートラインに立てなかった
無念の思い・・1年かかりでどうなろうととにかく立てれるまでもってきましたです。
いしきちさん、ファイト~
2015/02/03(Tue) 19:11 | URL  | 今日のおじさん #RFLa5L.2[ 編集]
今日のおじさん(坊ちゃんさん):

ありがとうございます。

レース中は葛藤があったんですけど、不調を呼びこんだ今となっては、
「そもそも、今回はDNSしとくべきやった」と思うようになりました。
# 未だにお腹が空きません。なんかヘンです…。

今回は、消化が出来てなかったんで、カーボした「つもり」でも、
実際には、「飯抜き」で走ったようなモンやったと思います。
途中から見事に、ピタ~と脚が止まりましたから…。

しっかし、体調、仕事、家庭の事情といった色んなことをクリアして、
スタートラインに立てるということは幸せなことですね。

今週は愛媛ですか。降らないと良いのですが。
去年の無念を晴らす会心の走りをされますよう応援しております。
2015/02/03(Tue) 21:31 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カーボローディング=暴飲暴食
新しいマラソン用語ですか?笑
だいぶ吹きました(笑笑
やってることはソレに近いですよね。
炭水化物多め、水分こまめ…ってわたしの日常生活ですがなにか?
次レースまでに体調が回復され、練習の成果が正に発揮されることを願ってます。
2015/02/04(Wed) 19:52 | URL  | まちゃ #-[ 編集]
まちゃセンパイ:

ね、エエでしょ?!
「炭水化物がなんたら~」と、もっともらしく言ったところで、
傍目には「暴飲暴食」なんですナァ…。
いや、ちゃんとやればそうじゃないんでしょうけど、
あの時の体調からすればリアルに暴飲暴食やったと、
今は思いますわ。

「炭水化物多め、水分こまめ」って、
日常的に走ってる人にしてみればきっと正解なんでしょうナァ。

次のレースが10日後の泉州になるか、
来月下旬のとくしまになるかまだ分からんのですけど、
慎重に過ごしますわ。
2015/02/04(Wed) 22:18 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
暴飲暴食って・・・
口熊野お疲れ様でした。
DNF残念でした。ゆっくり疲れをとってくださいまし。
今は胃袋どうですか?お腹すいてきましたか?
しかし、カーボ=暴飲暴食って・・・
いい言葉を教えて頂きました(^^)
看護師さんすごいわ~~。

そうそう!体が資本ですよ!
次のレース(泉州?とくしま?)で普段の練習が実を結びますように。
2015/02/05(Thu) 07:32 | URL  | ちえぞう #-[ 編集]
ちえぞうさん:

紀州後は、
「朝・昼・晩と素うどん1杯ずつ。特にお腹は空きません!
 あんまり栄養偏るとアカンし野菜ジュースでも飲んどこか~」

…みたいな感じやったんですけど、
今日はひさびさに空腹感を感じました。
で、晩御飯を普通に食べてみたところ、特に問題なしです。
これで明日ヘンになってなければエエんですけどね。
「暴飲暴食」は的確過ぎて可笑しかったです。

今にも走れそうなんですけど、明日まではガマンして、
土曜からタラタラ走ろうかと思ってます。応援ありがとうございます。
2015/02/05(Thu) 23:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可