2015年02月01日 (日) | Edit |
まぁ、タイトルの通りでして、
およそ23km(?)の辺りでDNFでおま…。
# ちょっと順序逆なんですけど、とりあえずご報告。

とにかく吐き気との戦いでしてん。

(「土曜まで飲み切れ」と言われてた)薬の影響なんか、
カーボローディングを始めた金曜からレース当日に至るまで、
とにかく、「胃に食べモンが残る感じ」が続きましてん。

それでも、「フル走る以上は食べなアカン」と、
無理に食べたんですけど、その積み重ねでレース前夜から気持ち悪くて…。
# 食べた分もほとんど「(下から)出ない」という…。
消化機能があんまり働いてなかったような感じですわ。
消化されんかったらカーボもへったくれもありませんわな…。

「こりゃDNSやな」と思いつつ、
当日朝に何とか「走ってみるか…」と思い直したものの、
始めから「込み上げるものを抑え込む感じ」で走ってたら、
途中から急に脚が売り切れてしまいましてん。

3時間45分切りどころか、サブ4、
いや、サブ5も見通せん感じになって、
ここで無理して走っても納得できるものが得られそうになかったんと、
2週間後の泉州のことを思ったら、脚が止まってしまいましてん。




いや…、四の五の言ってるんですけど、
要するに「心が折れた」んやろなぁ…。
で、元はと言えば自業自得…。


フルでは初めてのDNF…ほろ苦い経験をしましてん。
約2週間後の泉州で遣り返すしかありませんな。


2/1(日)の走行距離: 22.8km
2月の走行距離: 22.8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
今回は・・・。仕方ないですね。大会前の食べ物私も気を付けようと思いました。
2015/02/01(Sun) 22:45 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
えーかわさん:

ありがとうございます。

私ね、生ガキのリスクて言っても、
フツーのお刺身と同じくらいのモンとしか思ってなかったんです。
確かにお刺身でお腹壊す人は居ますけど、そんなんレアケースで、
つまり牡蠣も同じやろと思ってたんですけどね…。

今回は良い勉強になりました。
2015/02/01(Sun) 22:59 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
お疲れ様でした。
食べ物にあたると大変ですからね〜
それで途中まで走られたのはすごいです。
DNFは残念ですが、泉州でリベンジしましょう!
2015/02/02(Mon) 00:00 | URL  | じぇーてぃー #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
ブログ拝見しますと、随分と長引いておられたんですね。

一度完璧に治されてから、また頑張られて下さいね^^
2015/02/02(Mon) 07:08 | URL  | カステラン #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
淀川で応援していただきましたストラトです。

昨日は残念でしたがしっかり治されて泉州でリベンジしてくださいね。
2015/02/02(Mon) 08:30 | URL  | ストラト #-[ 編集]
はじめまして。りょうたと言います。
口熊野の10キロ付近(やったっけな?)で、背後から突如お声掛けさせてもらった黒っぽい人ですw
あの時はまだお元気そうで、後半に向けて温存中って感じしましたが、生牡蠣でしたか・・・怖いですね。
泉州も走られるとの事ですので、無理せず養生してください。
2015/02/02(Mon) 08:30 | URL  | りょうた #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした。
内蔵系の不調の時は仕方ないです。こういう時もあると割り切って、次のレースで頑張りましょう。
2015/02/02(Mon) 12:30 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
お疲れ様でした。
内臓はキツイですわ。
ムリされなかったのは賢明だと思います。
泉州までにバッチリ調整してくださいねv-91
2015/02/02(Mon) 12:58 | URL  | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集]
お疲れ様でした
丹後の時のような復活を期待しております

今後とも宜しくです・・・
2015/02/02(Mon) 14:28 | URL  | し~やん #-[ 編集]
DNFは無念でしょうけど
まだまだ後にレースがあるからね!
泉州での巻き返し応援してますよ~.
2015/02/02(Mon) 16:55 | URL  | TAKA #-[ 編集]
じぇーてぃーさん:

ホンマはDNSすべきで、
途中まででも走ったらアカンかったっぽいんですけど、
そこも含めて勉強になりました。
やさしい言葉をありがとうございます。次頑張ります。
2015/02/02(Mon) 22:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カステランさん:

現地では神出鬼没の応援ありがとうございます。
なのに、チップをシューズから外す瞬間をお見せして面目ないです。
早くからDNFを決意してたんですけど、
あの場所までは走らないとスタート地点へ帰れなかったモンで…。
そうですね。完璧に治さんとアカンと思います。
2015/02/02(Mon) 22:18 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ストラトさん:

淀川でのお顔はしっかり印象に残っているので、
遭遇すればきっと分かるな、と思ってました。
ゴールでお迎えできれば良かったんですけど、DNFで落ち込んでたのと、
ハーフ出場の連中を待たせてたのもあってそそくさと帰りました。
しっかり体調を整えて、次は頑張ります。
2015/02/02(Mon) 22:19 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
りょうたさん:

好タイムおめでとうございます。

私、完走してレポート書くなら
「長谷川健太サン(仮名)」と表現しようと思ってました(笑)。
お話ししたひと時は楽しかったですよ。
あの時は色々とマネジメントが上手くいってたんですけど、
15kmくらいから見る見るうちに脚が動かなくなりました。
しっかり養生します。
2015/02/02(Mon) 22:20 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
らぴゅたびとさん:

牡蠣に倒れた当初に心配してた
「ダイ問題」が発生しなかったのは幸いでした。
トレーニングも上手いこといってたんで自分に期待してたんですけど、
自業自得で無駄に星一つ落としてしまいました。
気持ちを切り替えて次のことを考えます。ありがとうございます。
2015/02/02(Mon) 22:21 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
カブトムシさん:

カブトムシさんはたくさん飲み食いされる方で(言うてもた)、
したがって「この手の場数」は踏んでられるとみました。ツラいっすよね。
「賢明」と、優しい言葉をありがとうございます。
ホンマはDNSにしといたら、もっと賢明やったんでしょうね(苦笑)。

肉離れを早く治されて、次に向けて始動できますよう。
2015/02/02(Mon) 22:21 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
し~やんさん:

あ、壺売りさん…(笑)。
壺は壺でも、薬壺はないですかね???
…冗談はさておき、応援の人垣のなかでチップを外した悔しさを覚えといて、
丹後ばりの復活をしたいと思います。ありがとうございます。
2015/02/02(Mon) 22:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
TAKAセンパイ:

PBを更新して「ドヤァ?!」と報告しようと思ってたんですけどこのザマで、
実に無念です。(フルでの)初めてのDNFは実に苦い味がしますわ。
ちゃんと体調を整えて次に備えます。
実は泉州に出場できるかどうかも微妙なんですけど、
応援には行きますんで話を聞いてください。
2015/02/02(Mon) 22:23 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可