2015年01月11日 (日) | Edit |
まいどのど。

2015011101.jpg
要するに「お一人様周回フル」をしてきましてん。
42.2kmで4時間8分51秒。
去年の撃沈紀州(4時間15分台)よりタイムがエエやんけ…。


…ってな訳で、今シーズンから採用の
「フル程度の距離をゆっくり走る」の第2弾ですわ。
ちなみに、約2週間前の第1弾は34kmくらいからダレダレ。
紀州(2/1)までにリベンジするとしたら今日しかない

…と意気込んでたら、
ホームグラウンドでマラソン大会があるとの情報を事前にキャッチ。
経験上その状態では走りにくい。
「ほんなら、長居公園で公園デビューするか!」
と思ったらこっちでも駅伝大会。
「う~ん、どうしたモンか???」と思案した結果、
大阪狭山市にある狭山池(さやまいけ)を選びましてん。

そういえば、狭山池を拠点とする
大規模なランニングクラブ(?)があるんですわ。
速いランナーさんも多いらしいで。
そんなとこに、無所属ランナー(笑)が
ノコノコ乗り込んだりしたら、

「誰に断わって走ってんねん(゚Д゚)ゴルァ!!」

とか言われたらビビりますやんか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

「舐められたらアカン。最初が肝心や!!!」
と ばかりに「ぐわぁT」を着て




…ってな勇気はおまへんヽ(´ー`)ノ

ま、冗談はさておき、行ってみたら
一般のランナーさん、ウォーキングの人、
ベテラン凧揚げプレーヤー(笑)が集結する、
フツーのとこでしたわ(当たり前)。

2015011102.jpg
1周2850mをアレンジ(右のコブ)して3km+αに。
ほぼフラット。池周りの土手を走る所為か風が強かったですな。

前日はご飯多め。そのくせ生中4杯(サーセン…)。
当日朝は走る約3時間前にご飯3杯。直前にバナナ1本。
走ってる途中は10, 20, 30kmでミニようかんを1本づつ。

ほんならリザルツでおま。


  5:50-5:49-5:53- コースを様子見。
  5:59-6:02-5:55- ここからはキロ6狙い。
  6:01-6:00-5:56-
  5:59-6:03-6:00-
  6:04-5:53-6:00-
  5:57-5:56-5:55-
  5:56-6:01-6:00-
  5:54-5:56-5:56-
  5:58-5:57-6:03-

  5:54-5:55-5:58- 30kmでウンザリ…
  5:55-5:55-6:00- でも、ココから粘るんが…
  6:02-6:00-5:58- この練習の趣旨ダ。
  6:00-5:54-6:02- 何とか粘る…。
  5:22-5:14-4:53- 最後上げてみた(゚Д゚)ゴルァ!!
  0:57(210m)  フィニッシュ!
  (平均5'54/km)

まぁ、狭山池は初めてやからな、
今日はこのくらいで勘弁しといたろ! ぶわっはっは!!!

肝心の内容はというと、30km過ぎてからも粘れたし、
ラストは上げられたしで満足でおま。
…ま、走力が上がったかどうかは別問題やけど、
メンタルはずいぶん鍛えられた気がする(笑)。

紀州(2/1)・泉州(2/15)・とくしま(3/22)というスケジュールからすると、
今シーズンのこのトレーニングは、2月末の1回だけかいな?
あぁ、あと1回でエエんか…ヤレヤレヽ(´ー`)ノ


1/7(木)の走行距離: 10.0m
1/8(金)の走行距離: 7.5m
1/11(日)の走行距離: 42.8m
1月の走行距離: 95.2km


今日はこのくらいで勘弁しといたろ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可