2015年01月08日 (木) | Edit |
…って、何でもかんでも"de"にせんでもエエんですけど、
タイトルの通りでして、4'30/kmを狙ってハァハァしてきましてん。

ここしばらく、週1回のペースでWS5本をやってるんですわ。
WS言うたら「全力の8割のペースで100~150m程度をハァハァ」
ってのが通り相場やと思うんですけど、
「全力の8割」っていう曖昧さが曲者で、
サボろうと思えばいくらでもサボれる気がするんですわ。

加えて、「フルで活かす」って観点からは、
もうちょっと長い距離で持続的にハァハァした方がエエような気がして、
4'30/km×6kmを計画しましてん。
4'30/kmってのは数字のキリがエエから、
6kmってのはホームグラウンド2周でキリがエエからですわ。

…って、書くんは簡単やけど走る前はイヤでイヤで…。
それでも気合いを入れて、
退路を断つために(=撃沈できんように)薄着で出掛けましてん。

ほんならリザルツ:

  4:27-4:29-4:32-4:27-4:28-4:26 (平均4'28/km)

2015010701.jpg

最後の2kmが「もう勘弁してください」みたいな感じで
ツラかったですわ。

…これがどんな強度なんかはよう分からんのですけど、
終わったときにはチョッと吐きそうになりましてん。
「週に1回やれ」と言われたら…

「だいぶイヤやけど出来なくはない」

かも知れない、ような気がする、と言うことらしい、と誰かが言ってました

…みたいに言葉を濁す感じですわヽ(´ー`)ノ

本編が終わった後は、
口から魂が抜けたような表情でダウンジョグしながら帰りましてん。

来週も頑張りますわ(あへあへ)。


1/7(水)の走行距離: 10.5m
1月の走行距離: 36.9km


あへあへ…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可