2014年11月14日 (金) | Edit |
まいどのど。なんかエラい寒うなりましたナァ。

昨日は職場の連中と10km走りましてん。
しつこく膝にまとわりついてた違和感みたいなんを、
多分、たぶん、感じんかったような気がしますねん。

…ってね、こんなモンは三寒四温って言うんやろか?
「つぎ走ったらやっぱり違和感」ってなこともあり得るから、
まだ喜ばんのですわ。

あ、あの。話はそれるんですけど、今PCで「よろこぶ」と入力したら
「喜ぶ」じゃなくて「悦ぶ」って変換されましてん。
それで思い出したことを一つ。
中学生の時、英語の時間に"pleasure"(よろこび)を
「悦楽」と訳したら、若い女性教師がウケてましたわ。
…ホンマどうでもエエ思い出話やなヽ(´ー`)ノ


さて、真面目な話に戻しまひょ。

一昨日はジムで筋トレしましてん。
筋トレは週3回。1回の所要時間はだいたい50分くらい(ストレッチ除く)。
これがランの補強運動として多いんか少ないんかよう分からんのですけど、
とりあえずマジメにやってますねん。

で、ジムに通う習慣がまだ定着してないせいか、
上履きシューズ、タオル等々、何かしら忘れモンしてしまいますねん。
一昨日は短パンを忘れてしまいまして…雲行きが怪しい(笑)。
いえね、レンタルがあるから問題なしですわ。

で、短パンをレンタルしてロッカーで着替えてたら
替えの下着も忘れたことに気付きまして
…汗だくで夜道を帰るのは嫌ですからな、風呂に入って帰りたいんですけど、
ここまで履いてきた下着をどうするか、NPプロブレム発生ですわ。

(1) 筋トレ・帰り道ともにNP
(2) 筋トレは下着着用・帰り道はNP
(3) 筋トレ・帰り道ともに下着着用
(4) 筋トレはNP・帰り道は下着着用

…論理的に考えると(笑)こんな選択肢がありますわな。
「この寒い時期にNPで帰ると風邪引くナァ」で(1)と(2)は却下。
筋トレで汗を吸った下着を風呂上りに着るのは気持ち悪いんで(3)も却下。
順当な判断で(4)を選択。
…ってな訳で、NPでレンタル短パンを着用。みっちりと筋トレしましてん。
めでたしめでたし…。

筋トレ・風呂も終わったら短パンを返却せんとあきませんな。
フロントには若い女性スタッフ。
ワシの手には汗だくの短パン。しかもさっきまでNP着用。
コレをこの女子に手渡してエエもんやろか???

掌に伝わる温もりと湿り気が、逡巡に背徳の彩りを沿え、
囁きのような息遣いはやがて、ところ構わぬ喜悦の声へと転じていった
久々のフルバージョンヽ(´ー`)ノ

…ってなことはなかったんですけど、
「コレ、さっきまでNPで履いてたんやで!」って言葉を飲み込んで、
これ以上ない爽やかな、爽やか~な笑顔で
「返却します。ありがとうございます」と。
…これで良かったんやな、多分。


ワシ、この記事で何が言いたかったんやろ???(苦笑)
あ、今日は着替え持ってきた。今からジムに行ってきま!

11/13(木)の走行距離: 10.0km
11月の走行距離: 81.4km


NP de 筋トレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
あれ?
オチは、今日もパンツ忘れて行ってきます、じゃないんですか?w
2014/11/14(Fri) 22:07 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
短パンに加えて、下着を(わざと)忘れたり、出張にスラックスを忘れたり、いしきちさん下半身に忘れ物が多過ぎ(笑)
恐らくこれは、「わしを見て」という潜在意識の顕れであろう(季節外れ心理診断)
2014/11/15(Sat) 05:28 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
らぴゅたびとさん:

あ、私てそんなオチを期待される立ち位置に居るんですね?!
あのぅ、NPは必要に迫られて仕方なくやってるんですから。
でも、「自由な感じ」がエエもんです。やってみます???(笑)
2014/11/15(Sat) 17:25 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れセンセー:

「下半身に忘れ物が多過ぎ」
…なるほど。またも的確に言われてもうた。ガーサス!

わざと忘れるんとちゃいますから!!!
旅行の荷物を減らしたいとか、洗濯モンを減らしたいとか、
ちゃんとした理由があるんですわー。

しっかし…今は理性があるものの、
歳取ったら、「すぐに脱ぐ困ったお爺さん」になるんでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
2014/11/15(Sat) 17:30 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可