2013年03月31日 (日) | Edit |
桜の盛りですナァ。
こう暖かくなってくると、変態が出没してニュースになりますな。
しかし、まさか自分がその変態、
いや、Hentaiの入り口に立ってしまうとはこれ如何に?

まぁ、タイトルの通りですわ。
先週フルマラソン走ったばかりやのに、
しかもそのレポートも済んでないのに、
またまたフルマラソンごっこをするのは、
ちょっとHentaiなのではなかろうか?
いや、決してそうではない。たぶん、そうではない…。

この数か月、シーズンラストの古河はなももマラソンが終わったら、
目標タイムやら関門に縛られずに、
暖かい中をのんびり走りたいと思ってましてん…で、本日決行。
距離は決めてなかったんですけど、
誰でも知ってる場所をゴールにしようと。
真っ先に思い付いたんが、奈良は東大寺の大仏殿。
大仏さん言うたら、日本人なら誰でも知ってますわな。
ジョギングシミュレータでざっと線を引いてみたら約42km
妙にキリがエエですな…やれってか? 走れってか???

ええ、走ってきましてん(ふ)。今日はその様子を書きまひょ。

スタート地点は堺市、大泉緑地の近所ですわ。
それほど近くはないけど、奈良までのスケールで測ったら
近所と言ってもエエでしょう。ちょうど正午でしたわ。

大泉緑地に着いたら中央環状線をひたすら東へ…。
松原市をちょっと通って、
羽曳野市・藤井寺市・(もう一回)羽曳野市で、ここへ到着。

DCIM0020.jpg
応神陵古墳…約10km地点。1時間7分程度。
ま、今日はゆっくり走りまひょ。なんせ目標タイムがありませんからな。

続いて、柏原市に入っていきますねん。

DCIM0023.jpg
石川河川公園て言うらしい。約11.5km。

DCIM0026.jpg
河内国分駅
ここで電車乗ったら帰れますな…って、アカン、アカン。

DCIM0028.jpg
15kmポイントのコンビニにて約10分間の食事休憩。
うん、関門がないから気楽なモンですわ。

国道25号線を大和川沿いに進みますねん。
このあたりでは、対向のチャリをよう見かけましたな
…チャリのトレーニングに適してるんでっしゃろか?

んで、いよいよ奈良県は王寺町に突入。
王寺町役場が22kmポイント。だいたいハーフですな。

つづいて斑鳩町へ。

DCIM0035.jpg
竜田川。
「からくれなゐに…」って、百人一首に出てくるやつですな。
こんなふうに、コースのあちこちで桜を楽しめましてん。

25号線をさらに進むと法隆寺の案内。
「せっかくやから行ってみまひょか~」ってな訳で寄り道。

DCIM0038.jpg
法隆寺は26km地点。参拝する時間はないけど自販機のコーラで一息
…冷えたんは美味いなぁ。I feel Coke!てつぶやいてしまいましたわ(違)。

さらに進むと大和郡山市へ。エエ加減疲れてきたわ。
黙々と脚を運び、31km地点のコンビニで再度おにぎり。
駐車場に座り込んで食べましてん。ヤンキーかよ!

重い腰をあげて天理方面へと進む。
25号線が尽きてもさらに東へ。と、35km辺りで道に迷う。
小さな川べりやら農業用ため池の辺りをウロウロ。
心細くなってきたっす…。

ゆっくり走ってるんで、脚やら息は平気なんですけど、
それよりも早く折れてしまうのは「心」ですわ。
完走したから言うて何の記録にもならん。沿道の応援はもちろんなし。
ここで止めても誰にも迷惑掛けんがな…。

…アカンのや、アカンのや、アカンのや。

太陽が出てるからおよその方角は分かるし、
遠くに若草山(←山焼きするとこ)も見えてるから、
とりあえず進みまひょ。

と、そこに見えるのは30kmの距離表示か?
…いやいや、35kmは進んでるはずや! おかしい、おかしい。

DCIM0046.jpg
…はい、交通標識でしてん。
当たり前なのじゃ…マラソン大会でもないのに距離表示なんてあらしまへん。
心が折れてくると妄想が湧いてくるようですなヽ(´ー`)ノ

ようやく国道169号線(天理市内)に出て一安心。
ここで37km。コーラをもう一本飲んどきまひょ。I feel Coke!
後はひたすら北上で奈良市街ですわ。

そして、奈良ホテルのちょい手前でついにフルの距離を走破↓↓↓

DCIM0047.jpg
5時間14分。
ゆっくり走ったし、だいぶ休んだし、まぁこんなモンやな。
5時間の関門がある大会やったらアウトやけど、
今日はそんなん関係あらしまへん。

途中心が折れたけど、いざフルの距離を走ると充実感がありますな。
身体はまだまだダイジョウブ。
30km走トレーニングより楽と言ってもエエ。

でも、まだノンビリしてる場合ではない。
最初に決めたように、今日のゴールは大仏さん。
最後の力走を見せまっせ! 感動のフィナーレを迎えるのじゃ!

最終のエイドで補給したのは…

DCIM0051.jpg DCIM0054.jpg
鹿せんべいヽ(´ー`)ノ ほれ、食わんかい。

そして、まだまだ多い観光客をかき分け、
たどり着いた大仏殿で迎えた結末は……


DCIM0060.jpg
DCIM0061.jpg


大仏殿の閉館時間が過ぎてた!


……なんすか? このオチは…。
感動のフィナーレどころか身体を張った壮大なギャグか!
最後の最後で関門に引っかかった気分ですわ…。


笑いたかったら笑え!
笑ったついでにポチっと…(てへぺろ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ガーミンによると走行距離は44.1km、タイムは5時間36分らしい…。
うん、東大寺の境内でストレッチしてたら
鹿がワシの回りをウロウロしてましたわ…。

今日のルートはこちら↓
route.jpg


で、走った後はコレ。

DCIM0063.jpg
近鉄奈良駅の立ち飲み屋でサクッと飲んでから電車で帰りましてん。

以上、お一人様フルマラソン(+α)のお話。
もうエエよ、こんなことはヽ(´ー`)ノ

一昨日の走行距離:10.0km
今日の走行距離:44.1km
今月の走行距離:222.8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可