2013年03月29日 (金) | Edit |
続きですわ。今日はスタートできるんかな?

*****
大会当日、朝一番に宿の朝食会場に行ったら、
老いも若きもジャージを着てますわ。皆さんヤル気ですなぁ。
ま、ワシもジャージ着て、しかもチップまで装着済み
…って、自分がいちばんヤル気ありヽ(´ー`)ノ
ともかく最後のカーボローディングにいそしみましてん(炭)。

古河駅着は7時半ころでしたかいな。
「シャトルバスはこちら」⇒「ふむふむ」
⇒「シャトルバスはこちら」⇒「どれどれ」⇒「あと650m」
…って、どんだけ歩かせるねん!
ですが、バス乗り場に着いたら納得…
古河のみならず近隣からかき集めたと思われるバスが、
道の両側に延々と並んでる様子は圧巻でしたな。
たしかに駅前でこれは無理。(ちなみに復路は駅近くまで送ってくれた。)
#ま、シャトル乗るのに思いがけず時間が掛かりまっせ、というマル得情報ですわ。

会場着は8時頃。受付は昨日済ませたんで体育館に陣地確保。
といっても、混雑を予想して、ほとんどの荷物は宿に置いてきて、
手元にあるんは、水・補給食・電車賃・上着・(カット済)キネシオテープくらい。
一人で来てたんで携帯電話も要らんしな。

あ、ちなみに、マラソン大会には嫁さんと一緒にくることが多いですわ。
嫁さんはランナーではないけど、
普段の練習に対しても理解がある(とワシは思ってる)し、
大会となれば応援に来てくれますなぁ。
まぁ、ナンですわ…ゴール後に「お疲れさん」と声を掛けられたりすると、
穏やかな幸せを感じたりしますナァ。

…ごっつぁんです。どすこ~い、どすこ~い。

………えっと、あ、古河はなもものレポートでしたな(ふ)。

この時間帯の混雑具合は、
「グループがレジャーシートを敷く場所はそれほどないけど、
 お一人様なら座れる場所はまだまだある」ってな感じ。
2階の観客席はだいぶ余裕がありましたな。
外でもエエなら陸上競技場の観客席ってのもありですわ。
男子更衣室のロッカー数は約400…これは圧倒的不足やろな。
…以上、マル得情報その2。軌道修正、軌道修正…。

さて、足裏にテーピングをして出陣ですわ。
開会式は出んかったんですけど、
運動公園内のスピーカーから様子が分かったんでOK。
仮設トイレは9時過ぎでも空いてましたな。
とくに「男性小用」は待ち時間ゼロと言ってもエエくらい。
ストレッチを済ませたらする事がなくなったんで、
スタート30分前にはスタートブロック(1ブロック600人)へ移動。
拍子抜けするくらい人は並んでませんでしたな。

そういえばその1で、
ゴールデンプランという名の遠足計画(ふ)を堂々公表した訳ですけど、
まさかあんな書類を持って走る訳には行きまへん。
コース形状も含めて徹底的に頭に叩き込んではあるんですけど、
興奮状態になったり、後半ヘロヘロになって頭が働かんときのために、
腕にこんなモンを用意↓↓↓

IMG_1687.jpg
(布ガムテープに油性マジックで書いてある)

…って、ワシは人真似でコレを始めたんですけど、
他の人は、あんまりこんなことをせんのやろか???
あまりに計画的で面白くないんかな?

計画的と言えばワシ、大会Webで発表されるコースを、
ジョギングシミュレータで自分で実際に線を引いてみますねん。
これはお勧め。やってみると分かるけど、
ジョギングシミュレータ上のキロポストと
公式発表の要所距離表示とが微妙にずれてきますねん。
このズレから「あ、折り返し地点はもうちょっと前方やな」、
みたいなことを考えつつ地図を注視してるうちに、
コース形状がだいぶ頭に入ってくるんですわ。
そうそう、地図を航空写真に切り替えたら、
「この辺は田園地帯やから風が強そうやな」みたいな予想も立ちますしな。

…お気づきかも知れまへん。そう、ワシは実は計画的人間なのじゃ!
座右の銘は「予定調和」…(違)。

さぁ、このゴールデンプランにのっとって、
ゴールデンな走りを見せたろか…クックック

…ってな訳で、まさかの「続く」

そろそろ走らんかい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可