2014年10月19日 (日) | Edit |
わんばんこ。ご無沙汰でおま。

膝の件。
疲労骨折は多分解決済みで、
それよりも半月板の辺りが怪しいと踏んでまして、
一昨日、大きな病院に行って、初めてのMRIを体験してきたんですわ。

「なんか工事現場みたいな音がする」

という体験談は聞いたことあるんですけど確かにそうでしたな。
それも単純な音ではなく、

・コンプレッサー
・ドリル
・ダダダダ…(アスファルトを砕くようなやつ)
・宇宙というか未来?っぽい音(安っぽい映画であるみたいな)

こんな色んな音が規則性もなく鳴ってましてん。
終わった後の技師さんとの会話も、

技師「どうでした?」
ワシ「(謎の音が鳴って)何のことやらサッパリ、ってな感じですわ」
技「そうですよねぇ~」


…あ、結果?
週明けに普段の整形外科に行ってから聞くことになってますねん。



んで、実は…。

脚のこととは関係なく、チョッと前から10/28までの二週間の予定で、
(別の)ドクターから「運動禁止」を言い渡されてますねん。
# 「ランオフ」と違って、スイムやら筋トレもNG。

いえね。別に「そうせんと身体のどこかに悪い」とかの話やなくて、
トレーニングというファクターを除いた状態で
ゴニョゴニョ~ホニャララ~というか、
まぁとにかく、そんなことになってますねん。
この歳になると色々あるモンです…ヤレヤレ。

淀川(11/2)は走れると思いますわ…って言っても、
ウルトラみたいにのんびり走るだけやと思いますが。
で、福知山(11/23)が実質的なリハビリ走。
…それだけやったらアレなんで、今シーズン第一番ガチレースとして
赤穂義士マラソン(12/7)をねじ込んでやりましたわい!
# 全く、エントリ代ばっかりたくさん掛かるナァ…。



さて、ホンマは今日は高島栗マラソンやったんですけどDNS。
いえね、実家には行ったんで、両親・嫁さんと会場には行ったんですわ。

2014101901.jpg

天気良かったナァ…。走りたかったナァ…。

2014101902.jpg
「栗マラソン」て言うだけあって参加賞はKURI!

会場を後にして、マキノ駅前の物産展(?)みたいなところでウロウロ。

2014101903.jpg
フラダンスが始まった。天気エエなぁ。走りたかったナァ…。

2014101904.jpg
寛平ちゃんみたいな ゆるキャラ がおったで。


来年はちゃんと出場したいナァ…。


凹んではないっす…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可