2014年10月14日 (火) | Edit |
まいどのど。

金曜~月曜は出張でチョっと忙しくしてましてん。
それでも無理して金曜に走ったらやっぱり膝がヘンな感じになって、
たかだか7kmの間に4回も休んでもうた…。

で、今日、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、
脛骨の数か所に疲労骨折の痕跡がありましてん。
# ただ「既にくっついた後」ってことらしいですわ。
丹後を走った日から約1か月。
「まぁそんなくらいの期間でくっつくでしょうね」とのこと。

「このひと月、だいぶ痛い日もあったでしょ?」て言われたんですけど、
それほどの実感はなく「ん~、そうやったかな?」ってなモンですわ。

でもまぁ、疲労骨折後の典型的な画像らしいですわ。へ~。
くっついたから、それ自体はあまり問題なさそう…なんかな???

「しばらく様子を見てもエエし、MRIで半月板を調べてもエエし」
とのことやったんで、早速近日中に、
大きな病院にMRIを撮り(?)にいくことを志願しましてん。


…ってな訳で、ちょっとご無沙汰気味なんですけど
無事生きてますわ。

10/9(木)の走行距離: 6.0km
10/10(金)の走行距離: 7.2km
10月の走行距離: 50.6km


ランナーっぽいな(苦笑)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
おぉ…医者はいかない派でしたけど行ってみるもんですね。
まさか疲労骨折とは。
お大事に。
2014/10/15(Wed) 00:42 | URL  | メガネくん #-[ 編集]
マジっすか?
しかも治ってるって
あなたは鉄人ですか?
あまりダメージが残らないように
お祈りします

今後とも宜しくです・・・
2014/10/15(Wed) 10:21 | URL  | し~やん #-[ 編集]
レース中、股間ばっかり冷却してるからですよ(笑)
ちゃんと疲労してる足を冷却しないと
お大事に
2014/10/15(Wed) 12:16 | URL  | 季節外れ #-[ 編集]
疲労骨折に気がつかないまま放置多いみたいですね。お大事に!
2014/10/15(Wed) 19:25 | URL  | ひよパパ #-[ 編集]
メガネくん:

ありがとうございます。

お医者さんに客観的事実を突きつけられると
さすがにビビりますよね。
でも、淀川は走れると思ってるんですよ。
2014/10/15(Wed) 22:10 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
し~やんさん:

鉄人とかとんでもないっす。
疲労骨折の場所と、ここひと月痛んでた症状とが
どうもつながらないんですよ。
だから、何か別の要因がある気がするんですけどね。
2014/10/15(Wed) 22:12 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
季節外れセンセー:

原因はやっぱりソレですか…いやぁ~。
ハァハァ言いながら、脚を冷やしたり老練の手付きで揉んだりして労わっておきます。

お大事に!
2014/10/15(Wed) 22:15 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
ひよパパさん:

全く気付きませんでしたよ。

でも今となっては、数年前の故障まで
「アレは疲労骨折やったんとちゃうか?」…みたいな感じで、
全てそれで片づけそうになります(笑)。
2014/10/15(Wed) 22:16 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
走って骨折して、気づかないって、あるんですね…ちょっとびっくりです。
お大事にして下さい。
2014/10/18(Sat) 19:50 | URL  | らぴゅたびと #-[ 編集]
らぴゅたびとさん:

いえね。「骨折」という言葉にはギョッとするんですけど、
実際は「剥離」というか、干し葡萄ほどの大きさの骨(3か所)がはがれて、
それがすでにくっついている状況です。

多分、碇高原からの下りでイッったんやと思います。
2014/10/19(Sun) 22:18 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可