2014年10月05日 (日) | Edit |
ごぶさたでおま。

いやぁ~相変わらず低調ですわ。

最近のランと言えば、二日おきくらいで走っては、
決まって7, 8kmで膝が痛くなるパターンですわ。
何となく「鵞足炎かな?」って見当はついてるんですけど、
日常生活やら、走り始めて5, 6kmくらいまでは気配もないんですわ。

しっかし、昨日(土曜)走ったら、
10kmの間、痛みが出なくて平均5'11/km
ここ最近のワシにしては上出来ですわ。

「やっと『初日』が出たな…クックック」

と思ったはエエもんの、今日(日曜)走ってみると、
2km過ぎでアイタタタ…アカンがな、アカンがな。
結局、10km走る間に足揉みストップ4回、
最後の1kmは歩き混じりみたいな感じで…

何かね、今、フルを走れる気がしませんわ。
地味に落ち込むでコレ…。

ちなみに今日のランは、
チャリの嫁さん従えてですわ…DOSUKOI!


あ、さてー。

走る話はさておき、
今日は仕事休み(というか、自主出勤なし)でしてん。
ホンマは行きたいんですけど、次の3連休が出張。
「今日休んどかんと」みたいな感じで…。
# 三十代の時は丸ひと月休みなしでも平気やったんですけど…。

で、昼過ぎから嫁さんとチョロっと車で出掛けましてん。
行き先は、我が家からも見える二上山。
聖徳太子やら親鸞と縁があるとこですわ。

…あ、今日日の若い子には「一万円札は聖徳太子」って
言っても通じんのでしょうナァヽ(´ー`)ノ

「ポコッ、ポコッ」ときれいに二つ山が並んでますねん。
それで「二上山」

そうそう、この「二上山」。
どっちとも読むみたいなんですけど、
「にじょうざん」、「ふたかみやま」のどっちが正解なん???

2014100501.jpg
ふたかみパーク當麻

2014100503.jpg
ま、大して走ってもないのにメシ食って…

2014100504.jpg
上れるらしいんですけど今日の脚では止めたほうが良かろ…。
今度は脚の調子が良くて、晴れた日に来たいモンですなぁ。

2014100505.jpg
帰りに気まぐれで立ち寄ったのは八尾飛行場
高校生の頃、従兄弟の兄ちゃんに連れてきてもらった記憶あり。
今日は何が飛んでくるでもなく不発。


…ってな訳で、こんな休日があってもエエやろ。


10/4(土)の走行距離: 10.2km
10/5(日)の走行距離: 10.0km
10月の走行距離: 30.3km


♪秋なのに~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
にじょうざん、らしいです。
昔はふたかみやまと呼ばれていたようですが。
一番近い山ですし気になる場所ですねぇ。
2014/10/06(Mon) 18:43 | URL  | メガネくん #-[ 編集]
メガネくん:

あ、やっぱり基本は「にじょうざん」ですか。

こっちに住んでこのかた、
「面白い形の山があるなぁ」と思ってたんです。

で、たまたま読んだ小説に「ふたかみやま」って表記があったんで、
そう思い込んでたんですけど、
「にじょうざん」て読む人も居て混乱してたんですわ。

ランナー的には、眺めるだけでなく駆け上がりたいモンです。
2014/10/06(Mon) 23:53 | URL  | いしきち #8lEN.t8E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可